※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理1日目と2日目の経血量について、どちらが多いかと正常な量について気になります。

生理の経血量についてなんですが、
生理1日目と2日目ではどちらのほうが量は多いですか?

そして、1日目と2日目のどちらが多いのが正常なのでしょうか🙄
妊活中なので気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2日目の方が多いです!
どちらが正常かは難しいですが2.3日目が1番多いという方の方が多そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね、2、3日目が多いんですね!

• 4月12日
母ちゃん

経血については個人差があるのでなんとも言えないのですが、

一般的には2日目が多いとされてますよね。ナプキンも「2日目、多い日用」とか書いてたりします。

でも、生理が何時に始まったかにもよる気がします。朝始まるとその日の夕方や夜は多くなっている気がします。

もともと月経は子宮内膜が剥がれて出てくるのですが、1日目~3日目が量が多いのが一般的で、徐々に剥がれ終わって少なくなります。

1日目~2日目がピークじゃないですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そして詳しく分かりやすくありがとうございます✨

いつも朝に経血が出る(生理が始まる)ので、夕方〜夜が増えることは大丈夫!なんですね🤔
    1、2日目が多いんですね、確かに前からそうかもしれません!
    自分の体は大丈夫なんだな!と少し安心できました🥺
    ありがとうございます!!

• 4月12日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私は看護師ですが、生理については本当に個人差があるので難しいです。量もそうだし、何日続くか、生理痛があるかや気分の波があるか、月経前症候群があるか...

私も、2日目が多いと言われるのに自分は1日目の方が多い気がすると若い時から感じていました。ちなみに生理痛も私は1日目が強いです。たまに生理痛が無い月もありますが💦

何年も付き合っているので、私にとってはこれが普通なんだなと思います😉

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね✨

そうですよね、個人差あるものですよね…

生理痛は全くといっていいくらい無いんですけど、経血量が少ないのか平均なのかが分からなくて😔なかなか人に聞けないことなので😔

妊娠できる体なのかな?と不安ですが、自己判断もできることでもなく…

いま自分にできる範囲のことを!と思い、
    毎朝のストレッチ、スクワット、ウォーキングはできれば毎日、あとは食事の添加物は取らないことは意識して、無理な時は無理しない!と思いながらやってます。

妊娠できるよう、いろいろ頑張ります。

教えていただき、そしてお話し聞いていただきありがとうございました😭💕

• 4月12日
  • 母ちゃん

母ちゃん

本当に生理ってあんまり人に聞けないですし、比べられないですよね💦

私は生理は規則的だったのですが、子どもが出来ずに不妊治療を経験しました。

いろいろ検査をしましたが、特に異常はありませんでした。でも妊娠しなかったのでステップアップして体外受精して子どもが2人います。

いろいろ考えると難しかったり、悩んだり...しんどいこともありますが、前向きなのはとても素敵なことと思います✨️

疲れたり、悩んだら、その時は専門的なところに相談でいいと思います✋私も、自分で出来る限りのことしてから前に進みました。

自然に授かれるのが一番ですよね🍀良い結果を願っています🌈✨️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎるお言葉に、うるっとしてしまいました…
    ありがとうございます、心が少し落ち着いてきました💕

不妊治療されて、おふたりも可愛いお子さんがいらっしゃるんですね🥹💕💕
    行動力にも尊敬いたします。

自然に授かれるのが一番ですよね🕊
    その通りです🍀
    本当に本当に、優しいお言葉ありがとうございました…泣

• 4月12日