※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

保育園に慣れるか心配です。泣くことが続くでしょうか。他の子と遊ぶ時間も増えてきたが、辛いです。

保育園を嫌がる息子です🤦🏼‍♀️

1歳3ヶ月で、4月から保育スタートしました!
初めは楽しそうにしてくれてたのに、私の仕事復帰に向けて8:00〜18:00で預け始めるとすごく泣くようになりました・・・

これはずっと続くのでしょうか・・・
それともいつか息子にも慣れが来て笑顔でバイバイできるのでしょうか・・・

だんだんと泣き止んで他のお友達と遊ぶ時間も増えてきたと先生は仰ってたのですが辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちなれますよ
それが何日後なのか何ヶ月後なのかわからないですが。
あと、泣く子は慣れていようと何歳になっても泣きます。

はじめてのママリ🔰

笑顔でバイバイは、慣れたら毎日できる子もいれば、1歳から預けて3〜4歳でもたまに泣いちゃう子もいます!
でも泣く子も、保育園が嫌!って口ではいうけど、実際は親と離れるのが嫌!保育園より親といる方がいい!ってだけで、親が見えなくなったら自分なりに気持ちを切り替えて楽しく遊べます

お子さんに8〜18時保育についていける体力がついてきたら、また楽しそうに行ける日も増えるのではと思います