※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

子宮卵管造影検査後、生理が遅れているため心配。病院へ行くべきか相談。

はじめまして、初めて質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。
2月21日に子宮卵管造影検査をして、2月28日にかかりつけの病院で今日はチャンスかもと教えて頂き(排卵)でも先生もはっきりわからなかったのか尿検査して、やっぱり印しがでてるからまた夫婦生活して3日2日にきてと言われ、指定された日に行き診察を受けたら、月経14日後にまたきて、と言われたため、『ダメだったかぁ』って思い生理を来るのを待っていました。
生理予定は3月16日~5日間くらいで、周期は28~30日間でくるので、今まで不順な事はありませんでした。
造影検査後3日間は少量の出血があったものの、その後は出血やおりものが多いとったことはなく、ただ何となく体調がすぐれない(風邪っぽい、足のむくみ)状態が今も続いています。
しかし25日から少量の出血が2日続いているので、『なんだろう?』と思っています。
ネットなどで調べると造影検査後、生理が遅れる方が多い事をしりました。
自身も検査後は激痛だったのでストレスや子宮へのダメージによるもので生理が遅れているのか…
妊活中ですが、今妊娠してると思えないので、心配で早く生理がきて欲しいだけです。病院行ったほうが良いでしょうか?妊娠検査薬は生理予定一週間経っていないので使ってません。
アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

いぬがお

すいません、よく分からないのですが、最後に生理があったのはいつですか?排卵言われた日の周期は生理が来たで合ってます?

• あんちゃん

あんちゃん

はじめまして、お返事ありがとうございます。(*^^*)
    はい、先月生理来ました。2月11日~15日が最終の生理です。

• 3月27日
いぬがお

ということは、3月2にちには排卵確認か何かで診察受けたのでしょうか?先生からは何か言われましたか?排卵してるのであれば、妊娠している可能性あるかと思いますが・・・

• あんちゃん

あんちゃん

はい、28日も3月2日も排卵確認の診察です。28日は診察台に座って診てもらっても、排卵かどうかはっきりわからなかったのか、尿検査しました。3月2日には診察台に座って、診て貰ってから診察室に戻って言われた言葉が『月経後14日後にきて』だけでした。そのときにダメだったんだと感じました。それ以上聞けば良かったんですが
    その言葉で落ち込んじゃいまして…。
    ちなみに造影検査では問題なしと言われました。

• 3月27日
  • いぬがお

いぬがお

うーん、先生の話が何だか分からないですね💦排卵してないなら強制リセットとかしそうなものですし、排卵してたら先生も妊娠するかどうかはわからないと思うのです。検査薬はもう出ると思うので、やってみて、どちらにしろ一度病院行ってみた方がいいかもですね!
    ダメならダメで、早く次の周期に行きたいでしょうし。

• 3月27日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですー(*_*)先生は不妊治療で有名な先生だから行ってみて、人当たり良かったんですが、早口で私に話しかけてるのか看護婦さんかわからない時があったり…(笑)一度検査薬使ってみて、病院行きます。すみませんありがとうございました。(*^^*)

• 3月27日