※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で辛い症状があり、夫との関係に悩んでいます。気持ちを理解してもらえる方法を知りたいです。

3人目の産後4ヶ月です。3人目の産後が一番辛くて、精神的なもの?耳つまりや頭痛、喉の異物感、鼻炎があります。
産後注文住宅を検討していたのですが、高くて不安になったり、夫に嫌いと言われたり、いろいろなストレスが重なり、辛いです😭
夫に夜誘われるのが気分的に嫌というのと、産後行為をしたら出血があったので、断り続けたら、家にいる間ほとんど話をしてくれなくなりました。辛いです😭
なんと話したら私の気持ちを分かってもらえるのでしょうか。😭

コメント

そら

産後4ヶ月ならまだまだ体も心も安定していない時期かと思います🥲
体調も良くない中、色んな不安を抱えながら夫婦生活はする気になれないですよね、、
今はそれより育児を代わって休む時間を作ってくれる方が早く元気になれると思うんですが!!!と旦那さんに言いたいです(人様の旦那さんにすみません🙏🏻)

私だったら…
旦那さんには誘ってくれるのは嬉しいけど前に出血があってちょっと不安がある。産後の不調が続いててつらい。
夜のお誘いをプレッシャーに感じてしまう。また断ったことで冷たくされるとしなきゃという義務感がある。したくない訳では無く、落ち着いてきたら(もしくは今日したいなと思ったら)自分から伝えるようにする。
ということを伝えます🥲