※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の契約が6月末までで、テレワーク多めの仕事に転職したい女性。次の職場が業務習得までフル出社の場合と、9月末で辞める場合のメリット・デメリットを検討中。テレワーク経験ありで、体への負担が違うことに気づき、週3以上のテレワークが希望。

アドバイス下さい^_^;
派遣の契約が6月末までです。
テレワーク多めの仕事に転職したいのですが、どちらのタイミングがよいと思いますか?
できれば間を空けずに働きたいと思っています。
それぞれメリット、デメリットがあります。

➀6月末で辞める→次の職場が業務習得までフル出社の場合7.8月猛暑の中出社となる。逆に早い段階からテレワークとなる可能性もある。8月に3日間お休みが欲しいので入社したばかりで大丈夫か?!

➁更新して9末で辞める→派遣の仕事の募集が1番多い時期らしいので分母が大きくなるため希望の職が見つかりやすいかも。あと半年今の職場で働くのは長いなと感じてしまう。夏休みを好きな時期に取れるので8月のお休みも気を遣わない。

派遣のお仕事ってタイミングと縁ですよね。
応募も1人だったりするので自分がいいと思う仕事は他の人もいいと思うと思うのでなかなか思うようにいかないのですが。
今の職場で入社したときは週2でテレワークしていたのですが、最近はフル出社しています。
両方経験した結果、テレワークなしなのは体への負担が違うなと感じてしまいました。
関係あるのか分かりませんが最近不眠だったりします。
できれば週3以上はテレワークありがいいと思っています。

コメント

*Seira*

私も派遣で在宅事務4年目のフルタイム勤務で研修やたまに出社はありますが、ほぼ在宅勤務です。
個人的には②の方がいいと思います🙆‍♀️

私も10月入社(会社の後期組織変更の時期)の方がよい求人に巡り合えており、正社員含め、社会人の中途採用求人も多い時期です。
①でもいいかもしれませんが、7月入りたてだと職場にもよりますが、必ず希望休取れるか分からないですよね🥲
でも、暑い時期に出社は辛いのも分かりますが🥹

タイミングにはよりますが、夏の希望休を考えるなら10月の方が良いかなぁと思いました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!やはり求人が多い時期の方が選べますよね。。。
    辞める気満々だったのであと1回更新するのが沈みますが。。。
    更新するのであれば前のように週2でテレワークできるか聞いてからにします!
    (テレワークできてる人もいるので)

• 4月12日
  • *Seira*

*Seira*

もし辞めると決めてるのであればそれはそれでもいいと思います😊
    必ずしも10月に自分の希望する求人に巡り会えるかの保証もないですからね。
    そうですね、在宅勤務が週2で出来るなら延長で、出来ないならキッパリ更新なしでよいかと思います🙆‍♀️

• 4月12日
マーガレット

わたしなら②を選びます。8月に3日間も休みたいなら、休みが取れるいまの職場のままの方が良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、3日お休みは多いですよね。。。

• 4月12日
  • マーガレット

マーガレット

わたし正社員十何年目ですが、お盆だから!とかお正月だから!とかでも、3日間休みくださいってしたことは無いです😂
    社風とかにも左右されてしまうと思うので、8月は3日間絶対休みたい!とかなら、いまの職場を継続する方が良いと思います。休めないところはほんとに休めないので。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    今の会社は自由にお休みできて、そこは恵まれてるとは思うんですが、、、
    会社によってはお盆お正月もなんですねー厳しいですね。

• 4月12日
  • マーガレット

マーガレット

基本カレンダー通りなので、お盆お正月っていう文化?がないんです💡年間有給は50日以上あるので、あとは仕事の状況次第で3連休に2日有給つけてら5連休にしたり、暇な日は午後休暇にしちゃってそそくさと帰ったり、とかはあります。でも派遣さんが3日間不在というのかいまのところ聞いたところがないので、やはり社風によると思います!正社員はいいけど、派遣は休まないで、みたいな会社もありますから…。今のところが休めるならそのままがいいと思います🙆‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みについては入ってみないと分かりませんもんね。。。
    旅行の予約入れてしまったので、となると更新かなぁと思います。

• 4月12日