※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
雑談・つぶやき

11ヶ月の娘が慣らし保育中。娘は園で楽しく過ごしているが、朝の支度を旦那に任せたらやらない。不安で泣いてしまい、娘に申し訳なく感じている。

0歳慣らし保育中です。私のメンタルがやばいです😂愚痴です…

11ヶ月(もうすぐ1歳)で入園しました👶🏻🌸
来週いっぱいまで慣らし保育なので、もうすぐ終了なのですが、本人は送り迎えでまったく泣かず…まだあまり分かっていないのもあるのか、園で楽しく過ごしているようです😳

それは有難いのですが、私のメンタルがやばいです笑
朝の娘の支度&送りは旦那担当になったので、私がタイムスケジュールを作り、やってほしいことを箇条書きにしてまとめて読ませ、今週からタイムスケジュール通りに動く練習をしようと言っていました。

なのにまっったくやらない。朝ごはんもあげないし、着替えも歯磨きもさせずこの1週間自分の支度だけしてました。

え???そんなんでぶっつけ本番絶対無理やろ??😂
私は先に家を出るので、助けられないし、普段指示待ちしかもダラダラ人間の旦那がちゃんと時間通りに家を出れるのか不安すぎて、今朝は泣いて大声あげてしまいました。

娘はそんな私をじっと見ていました。
自分が怒られてると思ったかな。。環境変わってストレスあるだろうに、本当にごめんねと娘を保育園に送って帰ってきた今ひとりで泣いてます。笑

子供だけじゃなく大人の面倒も見ないといけないってしんど。笑
あぁーーー娘、ごめんな。

コメント

そのストレスめちゃくちゃわかります…。
旦那1人なら好きなだけダラダラしてれば良いけど、子どもが絡むと本当に気になるしストレスですよね。
うちも朝は旦那が送ってますが、準備は私でした😂
旦那が朝の準備できるようになったのは、私が出産入院で物理的にやらざるをえなくなったからです…。
きっと、やるしかなくなったら出来るはずです!!!
仕事遅刻したってそれは練習しなかった旦那さんのせいだし、「練習しなかったのはあなたです」「娘に迷惑かけたら許さないから」と釘だけ刺しとけば良いと思います😭

• そるてぃ

そるてぃ

返信ありがとうございます😭
    そうなんです、旦那が困るだけならいいんですがw、「⚫︎⚫︎ちゃんいつもギリギリ登園だね」とか、親の行いで娘にイメージがつくのがすごく嫌で🥲
    同じ状況だったんですね😇😇なるほど、やらざるをえなくなれば流石に動いたということですね…!ほんとそうですよね、太めの釘刺しときます🥺ありがとうございます🥺

• 4月12日