※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
雑談・つぶやき

【非常識?】私の職場(飲食店)のバイトの女の子(20)が、職場のフリーター…

【非常識?】
私の職場(飲食店)のバイトの女の子(20)が、職場のフリーター(33)とでき婚し、女の子は夢を諦め大学を中退しました。その子は4月いっぱいで産休を取るそうです。
私は二人目妊娠中で、その子とほぼ同じ週数なのですが、その2人がちょっと色々と常識外れな所があり職場の人たちから2人とも嫌われてました。男の人は妻子を養うため正社員になるために職場を辞めました。これは良いのですが…。
私はきちんと自立してない人たちのでき婚をそこまで良くは思えない人間です。だからか、旦那にあたる人がしょっちゅう職場に現れるのですが、自分がしたこと分かってる?よく来れるな、、と思います。来る理由は、奥さんのお迎えもあればただ単に遊びに来るだけの時もあります。お店の人たちも会いたがらず、来てもなるべく避けてます。
そしてその2人の驚くべき行動が、飲食店が超多忙になる土曜日に起こりました。
土曜日、その女の子が体調不良が理由で10-17時のシフトを当日休み、お店は1人マイナスで大混雑。もちろん体調不良は仕方ありません。
が!しかし17:30頃、夫婦揃ってお店に来たではありませんか!???
今日で卒業する子に会いに来た、と。

え?今日体調不良で当日休み連絡して来たよね?え?私服で化粧バッチリかよ。なんで来た?
たとえ体調が良くなっても、常識的に考えて来れませんよね?卒業する子は普通にいつでも会える距離に住んでます。
20そこそこの社会にも出たことない女の子には常識が分からなかったにしても、男の方は分かるだろ!と思ってしまいました。

もう空いた口が塞がらない…。

明日シフトかぶるから、あの行動は非常識だと教えてあげようかな。他にも夫婦してホントに色々非常識な面がありすぎますが、、、。

コメント

グミグミ

あり得ないですね(-_-)
私もずっと飲食系の仕事してたので
その場にいたらキレてるかもしれないです( ・᷄д・᷅ )笑
シフトかぶった時にそれとなく注意しますね!

• のりちゃん

のりちゃん

ありえないですよね…苦笑
    今日指摘しようとしたら、店長が直々に言ったそうです。まぁ、優しく言ったのは目に見えてますが。。

• 3月27日

え💦💦あり得ないです!
私も20歳ですがそんな事絶対にしません…
同じ職場にいたら注意します😞

• のりちゃん

のりちゃん

やはりあの人たちがおかしかったか…。そういう人たちのせいで【ゆとり】ってひとくくりで言われるんですよね。ホント、ありえないですよね😓

• 3月27日