※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩・無痛分娩の経験者の方へ。入院当日に産まれた方いますか?処置の開始時刻と出産時刻を教えてください。無痛分娩の痛みについても教えてください。

経産婦の方で計画分娩・計画無痛分娩をした方🙇🏻‍♀️

大体朝から入院でバルーンや促進剤の処置を行うと思うのですが、入院当日には産まれましたか?

何時から処置を開始していつごろ生まれたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️!
無痛(和痛)分娩だった方は痛みがどうだったかも教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️!

コメント

ママリ

計画無痛でした!
朝10:00入院で10:30に促進剤使って18:30に生まれました!
平均的にはもう少しはやく産まれるようで、お昼頃には出てくるんじゃないかな?と言われていましたが夕方でした🌆
私の産院は促進剤と麻酔同時に使ってもらえたので、ほんとーーーに嘘なしで痛みゼロのまま産みました👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

完全無痛分娩でしたか??
    私のところは和痛分娩なので痛いのは覚悟してます…笑

当日に生まれることが多いのですね!
    なかなか陣痛に繋がらず2日目突入とかたまに聞くのでどうなんだろうと思ってました💭

• 4月12日
NS

計画分娩でした🙆‍♀️
経産婦で、入院当日に子宮口広げるための棒入れて、翌朝にバルーンに入れ替えました。9時から促進剤も開始して、なんやかんやあって14:00前に出産しました◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の翌日に出産になったのですね💭!

ちなみに入院日は内診などで子宮口の様子を見て決めたりしましたか?

• 4月12日
  • NS

NS

入院翌日に産む計画なので計画通りでしたよ🙆‍♀️入院日に子宮口の開きを見て、3cmとか開いてたら棒の処置はとばすこともあるといわれてました🙆‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日に産む計画だったのですね☺️!
    色々詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

姉が計画無痛で、出産日の前日9:00入院→13:00陣痛誘発→その日は陣痛起きず→出産当日9:00バルーン入れて陣痛誘発再開→23時過ぎ出産で結構長丁場でした!

私自身は無痛だけやりました。
子宮口5センチ開くまでは麻酔使ってもらえなくて普通にしんどかったです😂
麻酔入れてからは無敵モードで出産の時までペラペラ喋れましたが、高位破水からスタート&麻酔の関係で陣痛が弱まってしまったため分娩時間が34時間超えと長丁場になり、産む頃は結局へとへとで全身に力入らなくなってました😂

でも痛みで体力気力消耗してない分、我が子が産まれてくるところをしっかり見られたし、産んだ直後も夫とかわいいね、かわいいねってたくさん抱っこして写真撮れたので、無痛にしてめちゃくちゃよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんもお姉さんも長丁場だったのですね🥹
    お姉さんは経産婦でも、長丁場になったということですよね??

5センチまで麻酔使わないとかあるんですか🥹!?
    私は1人目も無痛でしたが計画より先に陣痛が来て病院行った時点で4センチでしたがすぐ麻酔入れてくれました笑

1人目無痛だったから2人目も絶対無痛と決めてました。笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も初産です!

初産だと陣痛の感覚?がわからずいきみ感がわからないとお産が難しくなるから、5センチ開くまでは麻酔使わない方針とのことでした!

2人目ほど早く回復したいですもんねいつまでもゆっくりしてられないし😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜🥹🥹笑
    2人目だからスムーズに生まれてくることを願ってます。笑

• 4月12日
はる

朝七時くらいから初めてお昼寝には産まれました!和痛です。最後だけ激痛でしたがそれまでは痛くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズに進んだのですね!
    入院日は何時ごろ決めましたか?

やっぱり最後は激痛ですよね🥹

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

2人目計画和痛分娩で出産です!
処置前日夕方から入院、翌日の7時半から内診しバルーンを入れました!
8時半から1時間毎に子宮口を柔らかくする薬?を内服し10時半から促進剤点滴開始で13時に出産しました!
当初は、促進剤11時半スタートの予定でしたが、本陣痛がついてきていたため1時間前倒しのスタートになりました。
子宮口6センチで和痛の麻酔打ってそこからは痛みなしでしたが私は子宮口が固く、6センチまでがなかなか激痛でした😮‍💨
ただ、冷静にお産に望めたので和痛にして大正解でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6センチまで耐えたのすごいです🥹!
    私の産院は最初に麻酔の処置をすると言われたのでそれぞれ違うのか…🥹🥹
    和痛でも、麻酔を入れたら痛みはほぼなくなりましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出産した産院では6センチからと決まっていたみたいですが、産院によってまちまちなのかもですね🤔
    麻酔後1分ぐらいで足から痺れがきて、次の陣痛からもう痛みは感じなかったです!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    でもやっぱり最後はいきむために麻酔を弱めるから激痛でしたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔は注射で一度打ったのみでしたので最後まで麻酔が効いた状態で出産でした😌
    なので麻酔打ってからは痛みはなしでしたよ🙆‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか🫣!
    私1人目も無痛で出産したのですが、最後いきむ時は激痛で(笑)

最後まで痛みがなかったのは羨ましいです🥹💓

• 4月17日