※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱出たので、仕事休む際、電話かメールか迷っています。病院勤務なので、院長に連絡する必要があります。電話とメール、どちらが適切でしょうか。

子供が熱出したので仕事を休まないとなんですが、電話のほうがいいでしょうか。メールの方がいいでしょうか。
基本的にはお休みの場合こちらにとショートメールでみたいな感じなんですが、電話のほうがいいだろうなあと思ったり😣

職場が病院なので、院長に連絡する感じです。なので、電話だと診察してたりもあるのでメールなのかなあとも思うんですが、直接のほうがいいよなあと思ったり😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電話一択ですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    電話だと直で携帯のほうがいいでしょうか😣
    それとも職場のほうがいいでしょうか💦

• 4月12日
梨

今日は電話の方が良さそうですね!
昨夜からの熱だったら私だったらメールしちゃいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は36.8で、朝5時近くに発熱してた感じですが今は平熱ではあるんですが💦

• 4月12日
  • 梨

もう平熱なんですね!経験上、今日保育園に連れて行くと昨夜は熱が出てた状態なので身体が弱っていると思うのでまたぶり返すと思います😢私だったら、念の為保育園はお休みさせます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は熱もなく朝5時〜7時くらいまでの短時間の発熱ではあったんですが、保育園休ませるべきですかね😣

• 4月12日
  • 梨

無理して行かせると、また夕方熱がでてくる場合もありますよ😢

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    前も前日に発熱して休ませなきゃねと言ってたときもあったんですが翌朝は嘘かのように平熱でその後も熱がなく過ごしてたので今回も大丈夫かな?と思ったんですが、ダメでした😭

• 4月12日
  • 梨

子供の熱は夕方から上がってしまう事が多いので、無理させずに今日は安静にした方が完全回復する❤️‍🩹と思います!
    お大事にしてください😁

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安静にしようと思います😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

電話ですね。
電話が繋がらなければショートメールいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、電話して無事お休みいただきました!

• 4月12日