※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

金髪ママで近寄り難い?幼稚園で金髪は浮く?悩んでいます。金髪挑戦するか迷っています。

金髪ママって近寄り難いものですか?🥲
学生時代は両親から金髪にするのを反対されてて、就職しても髪色が明るいのが禁止の職場だったので、産後に人生で初めて金髪にしました。
今は金髪に見飽きてしまったのと、支援センターに行っても周りに金髪のママはほぼほぼいなくて「浮いてる?!」と勝手に感じて暗い色にしたのですが、また金髪に戻したい欲が出てきました!笑
ただ今年度から幼稚園の園庭開放や講座に参加する機会が多くなり、他のママさんとも接する機会が増えるのですが、金髪ママだと近寄り難いものでしょうか?先生からの印象とか…
わたしの年齢は27歳で、まだまだ金髪挑戦しやすい年齢じゃないかな?って思うし、今後働くってなったときに金髪なんてできないからやるなら今のうちに!とも思うのですが、わたしが金髪なことで娘のことで今後浮くぐらいならやめようかな…と思って🥲

コメント

ちい

ちなみにこのような感じにしたいです🥺

ぴょん

私は全然気にならないですが、賛否両論はありそうですね😅💦
けど個人的には自分の好きな髪型や髪色にするのは大賛成です👏🩷

• ちい

ちい

ぴょんさん
    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、金髪って賛否両論出てきそうな髪色なんですよね…
    自分の好きな髪型や髪色にできるのも仕事していない今のうちだけだと思って思い切って金髪にしようかなって思います…!

• 4月12日
ちぃ

同じ顔で金髪のママと無難な髪色のママだったら、無難な方が話しかけやすいです☺️

話してみて良い方だったらとは思いますが…
やはり人はまず見た目からなので、そこをカバーできるぐらいちいさんにコミ力があれば全然良いと思います😊

• ちい

ちい

やっぱりそうですよね💦

自分で言うのもあれですが、コミュ力は程々に…、というか、昨日支援センターの先生に「ママはゆるっとふわっとな感じで話しやすいよ!」と言われたので、それなりにある方なのか?と思ったりしてます🤔
    見た目じゃなくて中身でカバーできればいいですかね😂

• 4月12日
ママリ

私は特に気にしたことないです💡
金髪でかつツンツンしてるとかだと近寄り難いですが、金髪だけど柔らかい雰囲気で話しかけやすいとかだと気にならないです💦

• ちい

ちい

性格はツンツンはしてないと自分では思ってます…笑
    支援センターの先生にも昨日「ママは雰囲気柔らかいから話しかけやすいよ!」と言ってもらえました。
    やっぱり人って見た目から入ると思うので、中身でカバーしようと思います😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

青い人もいますし、ピンクの人もいるので
私は髪色は全く気になりません😊
私自身もブリーチ後から色入らなくなって結構ハイトーンです💦

清楚系でも愛想悪い人の方が近寄り難いです💦

• ちい

ちい

気にならないという方のコメントが多く、安心してます。笑

確かに清楚系でも無愛想だったり、身だしなみが整っていない人の方が近寄り難いなって思いますよね…💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転載されてる写真のカラーはめっちゃいい感じの色だと思います😊
    同じ金髪でもロングのボサボサとかだと全然見栄えも違いますし😱

普通に挨拶しない人とかもいますし、
    それならハイトーンでも明るいお母さんの方が断然話しやすいです😭

• 4月12日
  • ちい

ちい

そう言ってもらえてうれしいです🥹

自分自身は公園などに行ったときに知らないママさんとかには挨拶してから一緒に遊ばせてもらったりを意識しているので、引き続き挨拶など振る舞い方を意識して行きたいと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

暗髪でボサボサの人よりそのくらい美意識ある方が私は話しかけたくなります🥹

でも態度が悪かったり
子どもの躾がなってないとかだったら
見た目通りねってなって近寄り難くなるかもです💦😅

• ちい

ちい

やはり人は見た目から入りやすいので、身だしなみはしっかり整えたいなと改めて思いました!

金髪にするなら振る舞いなども意識したいと気づかされました!ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

写真のような髪色ならそんなに派手ではないと思います✨
浮くかどうかは外見より中身だと思いますが、金髪など身体的特徴は覚えられやすいんですよね💡
全然悪口じゃなく、お子さんの話題になったときも「◯◯ちゃんと仲良しだよ」「◯◯ちゃん?」「ほら、金髪のママさんの子だよ〜!」みたいに、ママの話題がセットになったりします。笑
「◯◯ちゃんのママさん」と良くも悪くも認識されやすいので、それをメリットと取るかデメリットと取るかは個人差ですかね🤔

• ちい

ちい

金髪って良い意味でも悪い意味でも目立ちますよね💦笑
    見た目に負けないくらいに内面もしっかりと、気をつけたいと思いました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

金髪でもニコニコ感じの良さそうな人なら問題ないですが、私自身ビビりということもあり、金髪で無表情だとそれだけで圧倒されてしまい何も話せなくなってしまいます💦
要は見た目よりも感じの良さが大事かと💦

• ちい

ちい

今でこそマスクも着脱の有無は各々に委ねられていますが、まだ念のために人がいるところではマスクをしているので、目線とか振る舞い方に気をつけていきたいと思いました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

写真のようなヘアスタイルでそのカラーだったら、可愛いなぁて思いました🥰

theピンクの髪色の人は目立ったりしていますが、茶系〜アッシュ系はそんなにも…て思いますし、私自身もアッシュやハイライトを入れたりはしてます😆
でも歳が違うママさんから見たら、若いなぁ〜とかギャルかな〜て思われることもありますが😵

髪色よりも、普通に挨拶を返してくれるママだったら話しやすいです🥰

• ちい

ちい

そう言っていただけて嬉しいです。自分自身に似合うかはまだわかりませんが…笑

わたしもその年齢層的なところが気になっていまして…
    よく行く支援センターで仲良くしていただいているママさんたちは、わたしよりも年上で、なかには一回り上ぐらいのママさんもいるのですが、娘にもわたしにもとても良くしてくださっているのでいいのですが、4月から幼稚園の園庭開放や講座などこれまで以上に初めましてのママさんたちに会うなかで、比較的年齢が若めで金髪なママって浮かないかなぁ〜とか、わたしは良くても娘の友人関係に支障出ないかなぁ〜とか気になってしまって💦

挨拶など常識的なところは自分自身も娘にも意識するよう心がけているので、内面的なところを引き続き意識して気をつけていきたいと思います!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園の園庭開放に行かれるんですね✨️
    私も今子どもを幼稚園に行かせています🥰私も年齢でいうとまだギリ20代で、ただ20代てだけでも若いて言われたりしますけど、ママさんの年齢なんて幅広いです!新入園児で入る子どもの中では、私より若い人もいますし、ひと回り上の方もいますし︎💕︎でも話していくうちに徐々にこんな人なんだ〜て感じで、外見より話しやすい人や話が合う人がいいてなりますよ✨️✨️

常識的なところに気をつけていれば、ママもお子さんも大丈夫かと思います☺️

好きな髪色ができるうちに!素敵なヘアスタイルに仕上がるといいですね〜✨️✨️

• 4月12日
  • ちい

ちい

たしかに年齢層広いですよね!
    わたしも支援センターですでに若いって言われてるので、きっと幼稚園でもそう思われることになるのかと…💦
    やっぱり最初は見た目からで入ることが多くても、結局は話しやすいとか波長が合う人と話す機会が多くなりそうですよね!

前向きな回答ありがとうございます😊
    自信を持って金髪にします!笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同い年でハイトーンカラーです🩵
去年娘が幼稚園プレ通ってましたが、ハイトーンカラーの人いたし、幼稚園入園してからも結構ハイトーンの人いますよー!

髪色明るくても周りのママさんも話しかけてくれたり、こちらが話しかけたら優しく返してくれたりしますよ😌

汚い金髪に上下ジャージとかだとなんとなく話しかけづらいなとは思っちゃいますが🤣

• ちい

ちい

意外といるものなんですね!!
    身だしなみがだらしないとか不潔とかよりはいいですよね😅

挨拶や立ち振る舞いは意識するよう常に心がけているので、引き続きそこらへんは気をつけていきたいと思います!

• 4月12日
n

うちの周りは金髪やら赤髪やら緑髪やピンク髪などいますが変な目で見たことないです!!!

共通して言える事は皆さん常識があって人当たりがいい方達です😊😊

• ちい

ちい

人ってどうしても第一印象見た目から入る方が多いと思うので、どうしようかな…と思っていたのですが、ここにコメントをくださる方々はわりと見た目よりも話した感じや雰囲気を大事にされているママさんが多かったので、引き続き挨拶などの常識的な部分をわたし自身や娘も気をつけていきたいと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🍊

写真の色なら全然気にしないです!
私も今、休職中で赤のメッシュ的な感じです☺️

金髪!毛玉付きスウェット!サンダル!だと話しかけてにくい感じはしますが、ニコニコしてたら気にならないです☺️って私が言うなって髪色なのにすいません🤣

• ちい

ちい

そう言っていただけて安心しました!

確かに赤のメッシュ系も休職中でないと挑戦できないですよね!!
    身だしなみや振る舞い方、挨拶など意識して気をつけたいと思います☺️

• 4月12日