※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子の熱が変動しているが、保育園で測定された体温と自宅で測定した体温に差があり、連絡して預かってもらえるか相談したい。

息子が
熱が37.0〜38.0でした。
布団に入って測定してるのと熱の変動が短時間で凄かったので、とりあえず朝保育園に連れて行きました。 
そこでいつも先生に預ける時に風邪症状ある時は一言伝えて預けてるですが、今日は何故か体温測定され38.0で帰されました。
帰宅後すぐ体温測ると37.0です。 短時間で変動があるにしてもあまりにも早すぎて。 昨日の夜からあまり水分とらずにねてしまったので水分不足からの熱かなと思うんですが💦
仕事も人がいなさすぎて休むのも厳しいんですが、この場合保育園に連絡して預かってもらえないかと連絡してみてもいいでしょうか💦

坐薬もせずのこの解熱です。

流石にモンペとかクレーマーですかね😭

コメント

にんにん

流石に無理だと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    電話したらやはりクレーマーですよね😭
    病院連れて行くのに感染症の状況聞くのはいいですかね😣

    • 4月12日
ショコラ

お気持ち、めちゃめちゃお察しします😣😣😣

でも、その数字を目の前で叩き出してしまったら、いくらその後解熱したとしても園としては預かってもらえないかなと思います😭😭😭

どうしても預けたいのなら、別の病児保育とか利用するしかないのかな…

旦那さんは厳しいですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣やはり休むしかないんですかね😭

    旦那は今日人がいないらしく➕残業なので厳しいです😭

    • 4月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    うちは一昨日発熱でお迎えのお電話きて、昨日はお休みさせて熱も上がらず、全て陰性だったので今日保育園へ送り出しましたが、保育園から電話来ないか、震えています💦💦💦

    夫婦共に、今日はどうしても外せない案件があり…

    主さんの場合、今日はつらいけど諦めるしかないかもですよね😭😭😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    帰宅してから短時間で測っても36.5〜37.0でなぜあのとき38.0出したの😭という感じで😭
    ちなみに保育園で流行してる感染症とか、確認するのに電話しても大丈夫でしょうか💦

    • 4月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    うちもありますよー。

    保育園の体温計バグってない?!って思う事多々あります💦💦💦

    園では「38度なので、明日はお休みでお願いします。」って言われて、家に帰って測ったら36.5とか平熱やん!😱😱😱とか。

    でも、うちの園は発熱したら、陰性証明出さないとだから、受診しないといけないし…もちろん陰性だし…的な…

    でも、一歳児クラスで預けたママ友は月の半分は休んでたわ!って言ってました😂

    うちも3歳くらいからほぼ休まなくなったので、未満児ちゃんは仕方ないかもですよね😣😣😣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭 バグってない!?は思いました😂
    いつも息子は家で熱を出しても保育園では嘘かのように平熱で過ごしてたりするので、まだ保育園に通って5ヶ月とかですが、幸いにもお迎えの電話きたことが今の所ないです😣 

    • 4月12日
ママリ

預かってもらうのは無理かと🥺
ちょっと違いますが、うちも38度台でお迎え要請され帰宅したら36度台でしたが、発熱後24時間経ってないからと次の日も休まなきゃいけなかったです😔
38度が何度かでてるならこれから上がるかもしれないですしね🥺💦
流行ってる感染症は聞いてみてもいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなですね😭
    本人も今は全然、熱がなく何だったの!?と思うくらいです😣💦

    • 4月12日