※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてアドバイスいただけると嬉しいです🙏あと数日で7ヶ月にな…

離乳食についてアドバイスいただけると嬉しいです🙏
あと数日で7ヶ月になる娘がいます。

生後5ヶ月になってから離乳食を始めました。
食べムラはあるものの、スプーンを下唇にあてると口を開けたり、スプーンを顔の前に持っていくとスプーンを掴んで自分で口に運んだり、ニコニコしたりしていました。

2回食に増やした後、子供が風邪を引いてしまい、それから離乳食を食べなくなってしまいました😢薬を離乳食スプーンで飲ませたのが原因かもしれません💦
スプーンを掴む素振りはしませんし、スプーンを下唇にあてても口を開けてくれません。顔を逸らしてしまいます。。。
ただ、おこめぼーを握らせれば、機嫌を損ねない限り食べてくれています。

親が食べさせるより再度本人の意欲が出てスプーンを持つようになるまで待つ方が良いのか、BLWに切り替える方が良いのか悩んでいます😣

コメント