※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

女の子のお母さんとの関係が難しい状況。子ども同士の遊びに影響はないでしょうか。

長男が発達障がいグレーで、幼稚園年長で結婚しようと言い合える女の子が1番のお友達でした。
お迎えの時に30分園庭で遊ばせていたんですが、その子のお母さんはわたしの長男を嫌っているのか、
「イチャイチャしてるわ」
「2人でうるさくしてるみたいですよ」
女の子が長男と帰りたいから帰ろうとお母さんに言ったら「うるせえ!お前の都合で動けるわけじゃないんだよ!」と罵声。
周りのママさんは笑う。
わたしはキツそうなお母さんとは合わないので、その子のお母さんとは世間話もできませんでした。挨拶は欠かさずニコニコしながら頑張って話しても、私のことを下に見てるのか愛想笑いだけ。
その女の子はとてもかわいくて元気いっぱいの良い子で長男のことを好いてくれていて、私は微笑ましく見ているのに、相手のお母さんは「長男くんとはあんまり遊ぶな。〇〇くんにしとけ。」とか言ってるそうです。その女の子が言ってたので間違いないと思います。家庭ではそんなことまで言ってるんだな…と悲しくなり、一時期園庭で遊ばせるのも憂鬱でした。
小学校に行きだしてその子は1人で登校しているようで長男は夫と登校しています。その子のお母さんがいないので、女の子は長男と手を繋いで仲良く登校しているようです。今日も手を繋いで登校してたよと夫から報告がありました。
ドシっと構えて見守っていきたいのに、お母さんの敵意がしんどいです。卒園式ではさすがにと思ったのか一緒に写真撮ってくれましたが…。
何を質問したいかわからなくなりましたが、とにかく不安でしんどいです。
仲良しの子とお母さん同士いい関係が取れなくても子どもたちは子どもたちで遊びますか?大丈夫でしょうか。
不安で動悸がしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お話しの内容すごく共感する部分がありましたのでコメントしてしまいました💦わかります。学校は登校班はないのですか?子ども同士は仲良くても、相手の親にそのような感じの態度を取られたら、付き合いたくないですよね💦
我が家もありました。
その子は登校班も同じなのですが、親御さんに話しかけても、そっけない態度を取られ続けて、でも、他の人とは仲良くおしゃべりして、、
最初のうちは遊びに行ったりしていましたが、だんだん親同士は話しもしなくなりました。
難しいですよね😓
学校はクラスも変わりますし、
他のお友達と仲良くなったりしますよ。

• ムージョンジョンLOVE

登校班はないんです。自由にしてくださいって感じで、新興住宅地で近い子たちが仲良く帰っています。
    さっきも私と子どもだけで帰ってたら近い分譲地のコミュ力高いママ三軍3人と子どもたち3人仲良く遊んでて…。
    うちの子は遊べないのかと悲しくなり😢
    登校班が同じでそっけない態度って辛すぎます😱💦女って本当群れたがるしなんかコミュ力高い人たちってキツい人も多くて内輪で盛り上がってて…。
    自分もガツガツ行けば良いのかと思ってもなんか違って。スクールカーストを思い出してしまって。外見は綺麗にしてても雰囲気とか話し方とかですぐ下に見られると言うか、ママ友多い人たちはすぐ群れて。話にも入れてくれないですよね😢

遊びに行ったりしていたというのは家を行き来していたのですか!?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か行き来していましたが、
    向こうの親はそっけない感じでした。
    そのうち一緒にも帰ってこなくなり、遊ばなくなったのでほっとしてます💦
    でも近所というか、ほぼ隣なので、顔を合わせますし、向こうはボス的なママなので、他のママ友と毎日のように井戸端会議してます。
    子ども同士あそばせてますし、でも、うちは蚊帳の外です笑。
    難しいですよね。

• 4月12日

遅くなってすみません💦
    バスママ!わかります…!
    長男が1歳くらいの時に産院でボスママ率いるママ友10人ほどのグループに入った時に、カースト下の方と思われたのか…そっけなくされフェードアウト。
    わたしはストレスで帯状疱疹ができました😔
    蚊帳の外辛すぎます。どうして仲間に入れてくれないのか…
    めちゃくちゃわかりすぎてカフェでお茶したいくらいです…😭旦那さんはわかってくれますか?私は気にするな!ママ友できてもマウント合戦で大変だし作らなくて良い。と言います😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は単身赴任で、あと3年は帰ってこないので、話しをしても、そんなの放っておけば良い、それだけです💦
    男の人って、そういうのわからないですよね💦

• 4月13日

本当に男の人ってわかってくれないです。愚痴なんて言えないです。被害妄想だとか言われます😨
    蚊帳の外がわかりすぎて、その状況が辛すぎて…。
    集団登校って中学年高学年になってもあるのですか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、6年間ずっとです!💦

• 4月13日

しんどすぎます😢軽く天気の話とかできるママさんでもいれば違うのに…
    ママ友なんて利害関係でできてるしいらないかもですが😭

• 4月13日