※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お仕事

保育士として4歳児担任で辛い状況。辞めたいが、シングルで子どもの親。相談に乗ってほしい。

保育士していて、今年から4歳児担任しています。補助はいますが、一人担任、、
子どもが年長にいます。
未満児に希望していたのですが、叶わずでした。
保育を見られている視線や、ピアノできないのに絶対やらなきゃいけない環境、帰ってもいいけど誰も帰らない中帰るドキドキ、節々にキツイ言い方など、毎日辛い、、

すでに辞めたくなっています。保育士としては最悪だと思います。今までいくら大変でも乗り越えてこれたのですが、自分の子どもとの兼ね合いの中で本当に辞めたいと思うようになってしまいました、、

最低ですが、本当に辞めたい、、
保育士はたくさんいるけど、子どもの親は私だけ、、シングルなので尚更なんです。
最低最悪なのは重々承知しているので、オブラートに包んで相談にのっていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

転職したら条件下がっちゃいそうなんですかね?

• あさみ

あさみ

きっと下がります🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長にどうしてもつらいと話して今からでも変えてもらうか、多少条件は下がっても転職もありだと思います。
    シンママさんの大変さはわかったフリができないほど大変だと思いますし、
    先生はたくさんいてもそのクラスの担任はあさみ先生だけです。
    辞めたいなぁと思うなら環境を変えるのはありだと思います。

• 4月12日