※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲まない悩みです。一回の量は120mlが多く、70mlの時もあります。3時間おきにあげたいが、飲まないことがあります。増やそうにも無理で、体重や排便は問題なし。毎日悩んで疲れました。

生後3ヶ月の娘がミルクを
飲んでくれなーーーい🥲💦

いつもトータルで600〜700くらいで
一回量も多くて120。
少ない時は70だけの時もあります…。
3時間おきにあげたいのですが
そもそも3時間だけでは飲んでくれなくて…
増やそうにも増やし切れません…

こんなにミルク飲まないことありますか?!💦

体重も増えててミルクとうんちも大丈夫です。

毎日ミルク飲んでくれーと悩んで悩んで
疲れました🥲

コメント

Machan🤍꙳☄︎

あと2日で5ヶ月の娘ですが、
一回量100です 😂

新生児の頃より飲んでません!笑💦

でも おしっこ出てて、成長曲線が真ん中なので問題は無いけど少食で腹持ちがいいんだね〜〜って言われてます😂!

22時から7時まで寝て 朝のミルク60の時もあります…😂😂

  • a【25】

    a【25】

    そうなんですかっ🥹
    やっぱり体重の増えとおしっこの量大丈夫であれば良いんですかね?🥹
    娘も昨日19時に90だけのんでそのまま寝て朝7時でも起きなくて流石にやばいと思い起こしてミルク飲ませました💦頑張って30分かけて120飲んでくれました😂💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

成長曲線下ぎりぎりの娘もかなり少食で、私も3時間おきにあげなきゃと思ってたんですが、飲まないときはほんとに飲まず…
ミルク残されることがストレスになったので、いっそ泣くまでミルクあげないことにしました!今は4時間おきくらいです。

今では1回120、寝る前は140で、飲みムラは減りました!

  • a【25】

    a【25】

    泣くまであげない!と一度やったことがありまして…そしたら眠くて泣いたタイミングでよし!あげよう!と思ってあげるとミルク加えると泣いてしまって😂💦ミルク飲みながら寝るというのが無理みたいでした笑
    その時はそのままミルク飲まず寝てしまって…💦

    難しいですね😱😱

    今はトータルどのくらい飲んでますか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠くて泣いてる時は寝かせちゃいます!
    眠い時間じゃないのにぐずぐずしてる?ってタイミングで飲ませてます!
    お腹空いても泣かない子もいますし難しいですよね🥲

    うちは混合で夜間は母乳のみなので、正確な量は分からないんですが、ミルク460+母乳で、トータルは600くらいのイメージです!!

    • 4月12日
  • a【25】

    a【25】

    お腹空いてあんまり泣かなくて
    ほんと困っちゃいますよね🥹💦泣いてないけど4時間経つからあげるか〜とあげると100とかしか飲まなくて…😅えええとなっちゃいます💦

    600プラス母乳だと700は飲んでそうですね🥹
    早く安定した量飲んで欲しいです😌

    • 4月12日
はじめてのママリ

うちの娘は完ミなのにここ1ヶ月くらいミルク拒否で1日500〜600ちょっとですよー😢
700飲めたことないです💦
うちは寝てる時のがまだ飲んでくれるのですがそれでも100とかです😭
心配ですが少食もあると思うので体重増えてたら問題ないかなと思ってます☺️

あんまり飲んでくれないと心配になりますよね💦
お互い成長と共にゴクゴク飲んでくれるようになると嬉しいですよね🥺

  • a【25】

    a【25】

    娘もここ1ヶ月くらいか、ミルク拒否なのか飲み悪くなってきました😱💦
    うちと一緒です!!寝てる時飲んでくれます!笑
    だから12時くらいに一度むさむさ触って起こしてからあげてます😂

    早くお互い心配しないくらい飲めるようになってほしいですね…😌

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一緒ですね😭
    さっき4時間空いて30とかしか飲まなくてイライラです😭
    寝た隙にまた飲ませたら50でむせて起きました😢
    本当早く抜け出したいですねー!!

    お互いそれまで頑張りましょう🥺

    • 4月12日
  • a【25】

    a【25】

    30?!新生児ですかー?👶🏻笑
    うちも要らなそうにしてもあげ続けて無理やり飲ますと吐き戻ししちゃいます…。
    ほんとこのストレスから解放されたいですよね🥹💦
    ゆっくりゆっくり赤ちゃんたちのペースで成長見守りましょうね😌🩷

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    むしろ産まれたてですよー😂笑
    お風呂上がりに80飲んで終わりました😨

    うちもです😭
    やっぱり胃の容量もきっと少ないんですよね🥺

    あんまり心配せず見守ります☺️
    お話できてよかったです😌❤️

    • 4月12日
2人目のママリ🔰

うちも飲みませーん😂
昼間全く飲まなくて30〜80とか。4時間あけたら160飲む時は飲みますがそれでも捨てる方が多いです😭
飲んでくれないのって地味にストレスですよね…

  • a【25】

    a【25】

    1人目の時は完母だったので泣くたびに乳差し出してたんですが、まさかミルクでこんな悩み出るなんて…と少しストレスに感じつつあります🥹💦💦

    ほんと70とかで満足されたら、え?ってなりますよね。笑

    うちも一回だけゴクゴク飲んでお代わりさせたらそれも飲み干して一度180飲んだことあって!!でもそれは一度きりでした!笑 なぜ飲んだかは不明ですけど😂😂

    • 4月12日
sayaka

うちもそんな感じです。
よく飲んでも120ぐらいで、4時間から5時間あきます。
夜は21時から7時までぶっ通し寝るので、1日のトータル量がめちゃくちゃ少ないと思いますが、無理やり飲ませてもほとんど吐き戻しするので、この子は少食さんなんだなと割り切ってます笑

  • a【25】

    a【25】

    そうですよね😱頑張ってあげても吐いちゃいますよね💦

    一回の量120で間隔も空くのでうちも回数が少なくて多くて6回です😅1日の回数も同じくらいでしょうか?🥹

    • 4月15日
  • sayaka

    sayaka

    うちは日によって前後しますがだいたい5回ぐらいです!

    • 4月15日