※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

南海トラフ地震が怖くて幸せが崩れる恐怖を感じています。どう切り替えたらいいでしょうか?

幸せが崩れるのが怖いです。

3人目が産まれ、毎日大変だけど本当に可愛くて、上2人のことも今まで以上に愛おしくて、とても幸せです。
一方で、この幸せがいつか崩れてしまうのではないかと考えてしまい、恐怖に襲われます。

1番怖いのはやはり南海トラフ地震です。
被害が大きいとされる県に住んでいます。
住んでいるところは津波の心配はありませんが、それでも大地震が来たら生活がガラリと変わってしまうことには間違いないですよね。
旅行するにも、旅行中に地震が来たらどうしよう…と考えてしまって出発前は憂鬱な気持ちになり、旅行中も頭の一部はそのことを考えていて100%楽しめません。

どう切り替えたら良いでしょうか…?

コメント

ままり

分かります😢怖いですよね、、
私も子供の時からずっと大地震がきたらどうしようって思ってました。今もですけど・・

私も住んでるところが津波の心配はないところです。
もう今の私は子供さえ無事でいてくれたらいいって思ってます。きっと今すごく幸せで失いたくないって気持ちだけど
大地震がきて建物が崩壊したり火災が起きたり大変なことになったなら、生きてただけよかった。って思うとおもいます。

なので何がなんでも生き延びて家族守ってやる!って思うとなんか大丈夫な気がします😌