※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で前向き抱っこは危険ですか?身長大きめで運動音痴な私に安全で楽なおすすめの電動自転車はありますか?

電動自転車の購入を検討しています🙇

2歳7か月、身長88センチ体重13キロで、下の子は7か月とかになります。

下の子は、前向き抱っこで電動自転車乗せるの危険ですか?

また私自身は身長も大きめですが運動音痴です😂
安全で楽に走行できるおすすめの電動自転車ありましたら、教えてください🙇

コメント

りい

抱っこで自転車は禁止されてます。
おんぶでないとだめです!
私はパナソニックのギュット乗ってます😊

ママリ

ルール上抱っこでの自転車はNGです😭
うちも上の子達いるので基本車、自転車の時はおんぶにしてます💦

ママリ

私もつい先日、電動自転車デビューしました…!

抱っこは禁止なので、おんぶがいいと思いますが、長く乗られるなら前にも乗せて3人乗りタイプがいいと思いますよ💡

うちはもう一人しか乗せられないので後ろのみですが‼️

ブリヂストンのビッケモブddにしました🚲

はじめてのママリ🔰

抱っこは道交法で違反です🥺
おんぶは「荷物扱い」と言うことで違反にはならないけど、まぁ危険には変わりないですね😭
うちはこれも宜しくないですが10ヶ月には9キロあって歩いてたので前に乗せてました😔

うちはYAMAHAのPASバビーアンです😊
他社に比べて漕ぎ出しアシストがゆっくりなので、慣れない人でも乗りやすいかもです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!抱っこは後ろだったらって感じなんですね。
教えてくださり、ありがとうございます🙇