※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。メリーズとグーンプラスが良かったが、パンツタイプにするか迷っています。他のメーカーも試したいが、市からの支給で選びたいです。おすすめのメーカーや状況での選択を教えてください。

オムツ選びについて

生後5ヶ月6キロちょいの小さめベビーです。
寝返りもしてパンツタイプにしようと思うんですが何がいいのか迷子です😵‍💫

テープはグーンプラス、メリーズ、パンパース、ムーニーを試しました。
パンパース、ムーニーは荒れてしまいダメでした🥲
メリーズとグーンプラスは漏れもなく、おしりもあれなかったので使ってました。
なのでそのまま同じメーカーでパンツも考えたのですが
テープとパンツじゃサイズ感がまた違ってくるかと思い迷っています。

試した中で感じたことは、グーンプラスは吸収力が他より少ないと思いました。
メリーズはおしっこの匂いが結構匂うなって感じです。

マミーポコは5枚のお試しを試したのですがかぶれることなく、もれもなかったのですが正直5枚じゃわからなかったです💦

市からの支給で毎月おむつがもらえるので先を見越して選ばないといけないし、試すにも試せないです💦

皆さんはどのメーカーがおすすめですか?
またこの状況だったらどのメーカーにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て使ったことありますが個人的にグーンとマミーポコが値段的にも質的にも良かったです
なるべく低価格で使っていきたいならマミーポコが他オムツよりも大きめ設計で各サイズ長く使えていいです!
うちの子たちは肌荒れもしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてると漏れがすごいって出てくるんですけど、漏れはなかったですか?

• 4月12日
ななまる💮

うちも基本的にパンツタイプはマミーポコです。
普通に生活してる分にはほとんど漏れたことないです。
でも体格によって合う合わないは出てくると思います。

はじめてのママリ

少し前の投稿にすみません💦

小さめちゃんとのことなので、マミーポコは大き過ぎるかもしれません😵‍💫
我が子が成長曲線越えたり越えなかったりするビッグベビーなんですが、太ももとお腹ムッチムチ体型でマミーポコが丁度いいです💡

個人的には小さめちゃんはグーンが履きやすいんじゃないかと思います😮 我が子は赤い跡が付いちゃうんですが、周りの細身ちゃんはピッタリ履けてるようです。
吸収力もマミーポコと大差ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコやっぱり大きいんですね
    パンツでもグーン試してみたいと思います🙌

• 4月15日