※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

3人目を出産する方からの質問です。3人目の出産は早かったですか?どれくらいの週数で生まれたか、陣痛対策など教えてください。

3人目を出産した方に質問です!

現在、3人目を妊娠中で今日から臨月に入りました☺️

産院からは1人目の時が6時間ほど、2人目が陣痛きて破水して2時間で生まれてきているので、今回は10分間隔を待たずに早めに行動してと言われました💦

今回は上の子が小学校と幼稚園に通っていることもあり、里帰りなしで出産するので早めの行動と言われてどうしたらいいのか今から不安です😥

3人目を出産した方は実際お産が進むの早かったですか?
どれくらいの週数で生まれたか?
陣痛来るためにやったことなど教えてもらえると嬉しいです🙌🏻

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は完全無痛分娩で6時間半。
2人目は約10分。
なので3人目は怖すぎて38週で計画分娩しました!
18分でした。

• すぅまま

すぅまま

やっぱり3人目になると早いですよね💦
    私も今から怖くて…自宅やタクシーでってことも有り得るのかと不安に思います😭

• 4月14日
るるるん

37週で出産しました。
生まれる様子ないから刺激するねとされ まさかの帰宅後に 定期的にハリがあり 怖くなって再度病院へ
微弱陣痛と、いわれ入院しましたが
陣痛は遠のき
入院したかはにはもう産みたいと言って 促進剤を使い出産しました
本陣痛から 1時間程ではうめました🙌

• すぅまま

すぅまま

私も2人目の時に微弱陣痛を経験して、入退院しました💦
    結局、予定日の朝に破水と陣痛で2時間かからずで出産しました😖

刺激されると定期的に張るので、陣痛なのか前駆陣痛なのかわからなくなりますよね🥲

• 4月14日
ちゃそそ

1人目37週5日
破水スタート6時間弱

2人目39週5日
陣痛スタート1時間半
病院着いて15分

3人目39週5日
陣痛スタート30分
病院着いて3分

でした😂

真ん中が早かったので、
今回は早めに行動して
と言われたのですが、
前駆陣痛から急に3分間隔になってしまい、本当にバタついて、タクシーで産むかと思いました😂

2人目の時はスクワットした翌朝に陣痛来ました😊

• すぅまま

すぅまま

私も真ん中の子が早いので、同じく早めにって言われました💦

前駆陣痛からあっという間に本陣痛になりましたか?😖

今からいつ来るのかとソワソワしています😭

• 4月14日
  • ちゃそそ

ちゃそそ

2日くらい前駆陣痛ありました💦

臨月入ると毎日ソワソワですよね😭💦

• 4月14日
はじめてのママリ🍊

1人目40w1d 6時間
2人目4.w6d 3時間
3人目41w2d 1.5時間でした!

2人目の時も10分間隔ってありましたか??2人目は5分間隔、3人目は3分間隔だったので3回カウントして産院へ行きました😊10分間隔なら2回確認したら産院へ連絡した方がいいかもです!
予定日超過で歩いても張らずなのでゴロゴロしてました🤣
上2人が小学校ですが、夜間なら一人で、日中でも一人で、朝イチなら送り出したら旦那と2人での予定にしてました。もしもの時の預け先の確認などもされてた方がスムーズかと思います!

• すぅまま

すぅまま

2人目の時は10分間隔というよりも破水が先でした💦
    病院からは1時間に2〜3回陣痛来たら連絡してと言われていて、1時間に2〜3回ってどれくらいの間隔って感じです🥲

上の子たちは実家がすぐ側なので預け先は問題ないのですが…いつ来るのかタイミングが1番ソワソワします💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

そうなんですね!破水してくれた方が産院行きやすいかもですね💦
    たしかに1時間に2.3回は難しいです😂陣痛が分かりやすければ3回痛い時点で産院へ行っていいかと思うのですが…前駆陣痛もあると余計難しそうです😢

• 4月14日
  • すぅまま

すぅまま

ここ最近、下腹部が痛む時があって我慢できる痛みではあるのでそろそろ準備が始まったのかなと思いつつ💦

破水の感覚は覚えているので、してくれたら産院にすぐ行けるんですけど😭

本陣痛で1時間に2〜3回ってどんくらいの痛みだよって〜感じです😖

• 4月14日