※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

夫の勤務時間が長く、休みが少ない状況です。労基署に相談し、会社の対応を知りたいです。

夫の職場を労基署に相談したいと思ってます

7時から勤務で21時ごろ帰宅します
おやすみは週に2回ですが、どちらも7時に出勤し14時くらいまでは仕事です
丸一日のお休みはないです
金土などの忙しい日は夜中の3時、4時くらいまで仕事してまた7時から出勤です

タイムカードなどはなく、出勤記録などないそうなのですが勝算はありますか?
また、労基署に相談した場合会社はどうなりますか?

コメント

けろけろけろっぴ

サービス残業してるんでしょうね🥹

りる

旦那さんと一緒に行きますか…?
基本的に労働者本人が行かないと大して取り合ってくれないです😓

出勤記録がないというのも問題かと思いますが例えば本人の勤怠メモ、証明するような記録(パソコンの電源のオンオフ)、パスネット印字記録、家族への帰宅連絡履歴…などが証拠として信憑性を増す資料となります。

会社側には労基も段階があって確認→立入調査→調査で不正が発覚したら是正勧告って流れが一般的かと思います。

はじめてのママリ🔰

勝算ないです。転職した方が早いです。