※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の体調不良で妊活が難しい。気持ち切り替え方法を知りたい。

2人目を考え始めて、タイミングを取っています。
でも、夫が仕事で疲れていたり、体調にムラがあり、
しよう!という日に、はぁ〜とため息ついてたり、暗かったりして、こっちもそんな状態の夫とはできないと諦めてしまいました。
なんだかとても悲しい気持ちです…。

妊活あるあるでしょうか。
どんなふうに気持ちを切り替えていますか?

コメント

ママリ

タイミング取るのストレスですよね……
この日が排卵日だからここでしよう!というのは機械的でいやでした。
その日だけを狙うのではなく、夫婦生活自体の頻度を上げました。

軽くお酒飲んだあとにしたり、いつもと違う感じでしてみたり、、、2人目のため!というよりしたいときにすればいいや!と思った時に授かりました。
子作りのため!という気持ちだと何故か全部ダメでした。1人目も2人目もです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いをいれるとダメなのですね💦
    ほんと不思議です…。
    頻度を上げるのは大事ですね!
    週何回とかなら良いのやら💦
    あまり性欲がなくなってきて、いつもと違うのも何をすれば良いのやらになってきました😅

• 4月12日
まま

1人目がそうでした!不妊治療でタイミング法してたのもあり、そこの病院が結構ガチの感じだったので私は前のめり、主人は半年経ったくらいで義務エッチが嫌になりお互いに義務エッチやだねとなり、タイミング法2週お休みした期間ありました!

やはりその間も私は焦りましたが焦ってもできないもんはできないし、主人は乗り気じゃないのにできないやと諦めていました笑
お休みしていた後に排卵日近いからこの辺ね~と言われた付近でこれでできなかったら時期じゃないんだよ!挑戦みたいな感じでいこ~と期待しなかったらできました!

子作り子作りとなっていた時は来なかったのに肩の力抜いたらできたので気張ってるとできないもんなんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義務感あるのってやっぱり嫌ですね💦
    力を抜いたら出来たって方が多くて、不思議ですね〜💦
    年齢的に余裕があれば、またで良いやーってなりそうですが、少し焦ってしまいます😭

• 4月12日