※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で夜中も授乳している方がいますか?赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳するので疲れています。同じような経験をしている人がいるか心配です。

添い乳してる方いますか?夜も昼と飲みながらじゃないと寝ません。

夜も8ヶ月になりますが1、2時間ごとに今だに起き。児童館へ行くとびっくりされます
同じくらいの子は朝まで起きないとか1回だけとか。

うちなんて夜だけで7回とか多分咥えさせてます

保育園にも行かないので1日中
乳あげてるんじゃないかって感じです。
あげる私も私なのかもしれませんが。

離乳食をこれまで何も食べずに口をあげずに
ここまで母乳のみで成長してきました..
あげすぎだから食べないのかなと減らしてもたべないから
同じじゃんと結局またぐずったりするたびに
あげてしまってます

こんなにあげてる人他にいますか?

コメント

まこ

上の子はまさにそんな感じでした🥹
夜2時間空いたらいい方でほぼ咥えっぱなし
昼間も咥えてないと寝ませんでした
離乳食なんてほとんど食べず
1歳半で夜間断乳してその後1ヶ月位で昼間は自然に卒乳しました
そこからは、かなり少食で偏食ですが食べるようになりました!

わたしもその頃、他のママさんや保健師さんと話すとビックリされて…その上大変だね〜と同情されてました笑

  • まこ

    まこ

    わたしとしては、おっぱいあげれば泣き止むし寝るし、どっちかというと楽してる感覚でした😂寝不足は辛かったですが😓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかった😂
    私がやりすぎてるせいでそうなのかと心配でした、、

    そうなんですー、よくママ大変だよねって言われるけど私自身もう慣れてるからかもですが咥えさせたらすぐ寝るし別に?ミルク作る方めんどくさいじゃん!と思ってました笑

    • 4月12日
はじめてのママり🔰

2歳4ヶ月まで娘がそれです😂

3歳半頃まで夜中新生児並みに起きてきてましたし、離乳食の時期は一切食べず母乳、離乳食完了期を迎え私達と同じご飯にしても偏食で食べず母乳でした😌

1度一歳で断乳をしましたが諦めてしまい、自ら卒乳するまでいいやーと思いましたが流石に耐えきれず2歳4ヶ月でまた断乳を決意し2歳半で辞めれました😂

周りからものすごく大変だね〜って言われましたし、まだ飲んでんの!?とも言われました😅
母乳やめたら朝まで寝るよ!ご飯食べるようになるよ!ってものすごい言われました🤣🤣

結局ご飯食べないし朝まで寝なかったです😂‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食ちゃんと毎日作る生活が来て欲しいですー笑

    全く食べませんでしたか?
    形だけでもと毎日あげ続けてますが食べませーん笑

    卒乳って結局私が寂しくなりそうです笑
    私自身は困ってないけど成長大丈夫かなーて不安です、いつかは食べますもんね、

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘のことかと思いました🤣
今週で7ヶ月なるのに夜はいまだに1〜2時間で起きます😱そのたびにおっぱい咥えさせます😂😂
離乳食は全く食べずおっぱいだけで成長してます‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    小児科の検診で偏食外来をすすめられ行くことになりそうです

    • 4月22日