※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間が短くて困っています。早朝や夜に家事をすると、物音で子どもが起きてしまい、朝5:30に起床、夜23:00に就寝しています。

朝子どもより早く起きて支度をしたり、
夜子どもの寝かしつけ後家事をしたりしたいのですが、
物音で子どもが起きてしまいます。
すごく静かにしていても、タイミング悪いと
少しの物音で起きてしまいます。
そのせいで5:30起床、23:00就寝とかになります。

子どもの睡眠時間にしては短すぎますよね?💦

コメント

ママリ

まだその月齢ですし短いかなぁと思います💦
成長にも影響するので22時までには寝かしたほうがいいと言われてます!
夜起きてきてもまた寝かしつけたらすぐ寝ませんか?
寝てから家事とかしないと終わらないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり短いですよね💦
    21:00に寝かしつけを始めて21:30頃に寝るのですが、家事の音で起きちゃって、すぐ寝るけどまた起きて、の繰り返しです。
    23:00くらいに終わってようやく無音になってしっかり寝つき、朝まで寝る感じです!

21:30〜23:00が寝て起きてを繰り返してるので、あんまり寝れてないと思います💦

• 4月12日
ままくらげ

息子も頻繁に起きる子だったので家事は息子が起きてる時に息子に見せるように声をかけながらやっていました😅
そして、お昼寝の時は一緒に寝て、夜静かに趣味を楽しんでましたね。

もう少し大きくなったらお手伝いとして一緒にできるようになりますよ✨
勿論、正確さに関しては目を瞑る前提ですが……😂