※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
雑談・つぶやき

児童館で娘がおもちゃを奪われたが、ママは何も言わず。なぜフォローしなきゃいけないのかモヤモヤ。

なんだかモヤっとしたので、吐き出しです💦

今日、児童館に遊びにいきました。
娘は手押し車が好きで遊んでいたのですが、娘より少し小さいくらいの子かな?が突進してきて手押し車を奪っていきました。笑
娘は怒りも泣きもせず、え???みたいな顔して抱きついてきました。
とりあえずめちゃくちゃ褒めておきました😂

周りを見ましたがママさんがいないようだったし、娘より小さい子なので仕方ないと娘と違うおもちゃで遊ぶ事にしました。

少しするとまた同じ子がやってきて、娘が遊んでいたおもちゃをまた奪っていきました。
今度は後ろにママさんがいて、確実にその瞬間を見てました。
『まだ遊ぶのー?もう帰る時間ー』
『もういいよー、帰ろー』と

ん?なんか一言ない?
娘、遊んでたんですけど??
なぜこっちが『お友達に貸してあげてね。順番だから』なんてフォローしなきゃならないわけ?
別に貸したくないわけじゃないし、仕方ない事なのは分かってます。
ただ、それを当たり前のように振る舞うのは違うんじゃ?と思いモヤっとしてしまいました💦

ただの吐き出しでした🙇‍♀️

コメント

ママリ

それはもやもやしますね😣
それぐらいの月齢だと取ったり取られたりはあるかもですが、そこは親がきちんと謝罪したりお子さんに取っちゃってごめんねなど一言ありますよね💦
子供同士は仕方ないにしても親同士はちゃんとしたいところですよね😣

• orsoA🫧

orsoA🫧

見て頂きありがとうございます!

仕方ないと分かっていてもママさんの態度にモヤモヤしてしまって💦

そういうママさんも居るんだなーと思っておきます!

• 4月12日