※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

小学生が子供部屋を欲しいと言っていますが、寝ている間に健康上の心配があり、モニターを探しています。

子供部屋について🌟

小学生なったら自分の部屋がほしいとのことですが
寝てる間に咳き込んで嘔吐したり鼻血がでたり
熱がでてたり など不安なことしか思い浮かびません🥲
ニトリなどで子供用のベッドをみつけても
これがいい!と本人は楽しみにしていて
作ってあげたいですが ドキドキです🥲
子供部屋につけれるモニターで
オススメありませんか??

コメント

はじめてのママリ

うーん、小学生にもなってモニターは、本人の精神衛生上どうなんでしょう😅
自分の部屋がほしいってことは、プライベートな居場所が欲しいってこともあるのかなと思うのですが、
モニターつけるとプライベートもありませんよね😅
咳き込んだら聞こえるようにしておく(というか、よほど離れてるとかでない限り、聞こえると思います)
鼻血に関しては、寝てる間に様子を見に行くとかで対応できないですかね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が小学生のころにモニターあったら、と考えたら嫌だなと思って回答させてもらいました💦

    • 4月11日
  • りりり

    りりり

    プライベートな居場所というより
    自分のベッド 自分の部屋 に憧れみたいな感じです🙆🏻‍♀️
    私も常に監視するわけではないので🤔

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それでも、、モニターあったら私は嫌だなと思いますが、
    お子さんが嫌でないなら、それぞれ家庭の事情もありますしね💧

    娘が3歳頃までは、うちはベビーモニター置いてました。
    音や動きに反応してました。

    • 4月12日
ままり

zoomでいいんじゃないでしょうか?
でもそのくらいの年齢になったら嘔吐したり鼻血が出たら親のこと呼びにきますよ💦
熱が出たときなんかは、ベッドの横に布団敷いて同室で寝てます。

  • りりり

    りりり

    夜中も気がついたら 座り込んでいて
    起こしたりなどしてくれないです💦
    パッと起きてどうした?ときいたら
    鼻血がでてる など報告されるので
    起こしてね と伝え続けてます😮‍💨

    • 4月12日
マツ

自宅用のナースコールみたいな機械もあるので、「もし吐いちゃったり鼻血が出たら、このボタンを押してね、そしたら音がなってママが来るから」って教えて、それを使うのも良いのかなって思います🙆

  • りりり

    りりり

    それとってもいいですね!
    ボタンだと簡単に押せるし
    常に気張らなくて済みそうです😭
    ありがとうございます😊

    • 4月12日