※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白身魚は離乳食を始めて1ヶ月後がいいです。他の野菜を試してみると良いでしょうか?

離乳食の白身魚っていつから始めましたか?
5ヶ月の終わりからスタートして離乳食3週目に入りました。
豆腐は今週から始めて、1日ごとに小さじ1ずつ増やし小さじ3まで食べれました。
今のところアレルギー症状は出てないので白身魚へ進もうと思ったのですが、調べていると白身魚は離乳食を始めて1ヶ月後くらいから始めるのがいいと書いているものもあって迷っています。
野菜はまだにんじん、かぼちゃ、ほうれん草しか試していません。タンパク質はまだ豆腐のみにして、他の野菜を試した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が見ている本も3周目から魚や卵が出てきた気がします💦
私も気になってきました!
回答じゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2冊持っているんですが、本によって違うんですよね💦
    3週目から魚や卵はあげてますか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週から3週目ですが、それでやるつもりです😅

    • 4月11日
みい

離乳食初めて3週目?ぐらいから全然あげてました😆🌟白身魚とかしらすとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥹
    本によって書いてることも違うし、ママリでも色々な意見があって迷っていました💦

    • 4月11日
  • みい

    みい

    色々見るとごっちゃゴチャになっちゃいますよね💦笑
    最初の魚とか少量すぎてベビーフードとかよく使ってました🌟
    私たち親もアレルギー全くないので、いけんだろっ!って思って卵も耳かきサイズとかあげてないです(笑)

    • 4月11日
mykda

私は3周目に豆腐、しらすを食べさせて、その翌週くらいに鯛を食べさせました!
週が変わるごとにタンパク質の種類も増やしつつ野菜の種類も増やしつつって感じでやってます💦
なかなか大変ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大変です😭
    豆腐の次に鯛を挑戦しようと思ってたんですが、しらすからの方がいいんですかね💦

    • 4月11日
  • mykda

    mykda

    離乳食の本にはよく豆腐やしらすと書いてあったのでしらすにしました!
    鯛も刺身を買ったんですけど、しらすの方がお手頃ですよね😅
    鯛よりしらすの方が塩抜きするだけで簡単なイメージでそれもあります😅

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食3週目に豆腐2日続けた次の日にしらす食べさせてました🐟