※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、反り返りが強いことで悩んでいます。SNSの情報に不安を感じ、自分を責めてしまう状況です。気持ちが落ち込んでいます。

来週で6ヶ月になります、
まだ寝返りをしません。こちらが少し身体を捻ってあげればすぐ出来るんですが、反り返りが強く、自分では中々上手に身体をひねれない感じです💦
SNSで、色々見ると反り返りが強いと良くない。こういう行動はダメ。などの記事を見ると、あー、、、やってること多いな…って事も多く、どんどんと気持ちが落ちてしまってます…私のせいで出来なくなってる?!とか、反り返りが強いので頭を押し付けて背バイをするようになってしまってるので頭の形も気になるし…
どんどんど気持ちが沈んでしまってます😢

コメント

いーちゃんママ🎀

うちも9ヶ月ですが、いまだに寝返りしません😂ハイハイも微妙でズリバイとつかまり立ち、つかまり立ちしながら歩くを同時にやりだしています😂上の子がマニュアル通りの流れでできていき、なおかつ、全てが早かったので、余計に比べて心配になる時もありましたが、大丈夫みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。我が家も上の子はそんなに悩まなかったので、、
    色々心配で💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はギリギリ7ヶ月で寝返りしましたよ!1歳1ヶ月で1人歩きを始めて、今では元気に走り回っています☺️
わたしも、よく言われている月齢より寝返りが遅くて心配していたのでお気持ちわかります🥲きっと、のんびり、お子さんのペースでできるようになっていきますよ👶🏻💓

ぽろママ

姪っ子は8ヶ月で寝返りして、歩いたり背が伸びたりするのも遅めでしたが1歳半過ぎたらメキメキ成長して、今は同じ年の子と全く遜色ない発達具合ですよ🤗

逆に私の子は7ヶ月で立ち上がってたんですが、赤ちゃんらしいコロコロした時期があっという間に終わったし、色んなところに手が届いちゃうしで大変でした😭
今の身動きあまりしないかわいい時期をぜひ楽しんでください!