※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手絞りで搾乳したら左右一本ずつしか出ないけど、夜間搾乳すればおっぱいが育つ可能性がありますか?

久しぶりに手絞りで搾乳したらピューっと出るところが左右一本ずつしかありませんでした💦前は3本くらいあったのに😭
もう2ヶ月過ぎたらこれ以上開通しないですかね💦
現在混合で夜間は授乳していませんが、夜間搾乳したりすればこの時期からでも良く出るおっぱいに育ちますでしょうか😭

コメント

りりー

私も最初は少なかったですが、マッサージしたり乳首を無理ない程度につまんでみたりしてたら何本も開通しました!

マッサージのやりすぎは良くないですが、ある程度してみたらもしかしたら出が良くなるかもしれないです!

まま

上の子は生まれてから2週間NICUにいたので搾乳器でガンガン搾乳してたら左右どちらも開通しまくってほんとにシャワーみたいになりましたよ😂
もちろん直母が一番大事ですが、搾乳器使ってみるといいかもしれません😊
まだ2ヶ月なら大丈夫な気がします。
息子は直母がなかなか上手くならなかったので搾乳しつつ、5ヶ月くらい経ってやっと安定してきました。