※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場に10歳年下の高卒新入社員が、自己中心的で仕事態度が問題。若い世代の特徴なのか不安。

職場に高卒の子が入社してきました!
私と10歳違うのですが、本当に今どきの子感がやばいです、、、

悪い子ではないのですが、私とは合わないと言うか初めからすごくグイグイくるし、仕事を教えてもらってる時も私語かなり多いようです(私は教えてないですが教えていた子が言ってました)例えばおっきな冷蔵庫に荷物を取りに行ったら「ここにずっと入っていたら人間は凍っちゃいますかね?」とか「私昨日誕生日だったので10代ラストなんですぅ」とか、、
4月1日に入社して2日〜7日まで自己都合で休み、初日に推し活してるんで仕事休みたい日があるんです!ってノリノリで言ってきたり、、、

10歳も年上の私に、え!若いです!大学生だと思ってました!と言ってきます(笑)

今の子ってこんな感じなんですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

21ですがただ礼儀やら諸々がないちょっとおつむ弱めなんだと思います😅
歳に関しては思ってなくてもえ、若い!以外失礼にならない返しがないのでなんともですが....😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢に関しても私が言いたくて言ってる訳ではなく向こうからわざわざ聞いてきてるので、失礼な返しがないとかなら聞かなくて良いよって思います(笑)

• 4月11日
きなこ

去年入った高卒の子はめちゃくちゃ優秀で礼儀正しくて仕事良くできる子でした!
夫の同期にも高卒の子いますが大卒の夫より昇進してます笑
なので、今時の子がというよりは、その子の性格かも?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は特別嫌な感じ受けなかったです。普通の若い子って感じ?
可愛くてよくない?ってくらいの感覚ですけどね、実際だったら違うんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を教えてる子達も結構うんざりしてて、可愛いでは済まされないような感じです(笑)

• 4月11日
ままり

今の子というか、まだ社会経験がないのでこれから色々と色んな意味で学ぶと思いました!

悪い子でないのなら、少しずつ仕事に加えて勤務態度や職場での姿勢についても指導してみるのもありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと学んでくれれば良いですが、私は深く関わりたくないです(笑)

• 4月11日
CHA

アラフォーですが、私はドン引きです。いや友達じゃないんだから!って思っちゃいます😂入社翌日に1週間近く休むのも、逆によくできるね!と感心しちゃいます😂
こうやっておばちゃん化して、最近の若い子は〜とか言うようになっちゃうんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を含め職場の子達も引いています(笑)みんな20〜30代前半ですが😂

多分私とその子は相性悪いんだと思います(笑)
    私のいないところで私は勤続何年目なのかとか、先輩たちの下の名前みんな知りたいとか言ってて、、、めんどくさいって思っちゃいます😂

• 4月11日
  • CHA

CHA

会社で下の名前知りたがるって😂何か勘違いしてるんですかね💦10代の子がみんなそうではないと信じたいので、まあ若さに性格が拍車かけてるんでしょうね😂

• 4月11日
ママリ

よく喋ってていい意味で擦れてない感じがして「頑張れ若者…!」と応援したくなります🤣

今どきの子ってずっとスマホ触ってたりするイメージなのでグイグイ系だと寧ろ今どきってあまり感じないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、ほんとですか😂

私とは合わな過ぎて、、、なのに返答に困るような雑談してくるから疲れます(笑)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

距離感をまだ掴めてないのが現状だと思います!
    少しずつ距離感を掴んでいくでしょうし、適当に返すぐらいでいいと思います!

私も初対面のグイグイ系は合わないな〜と思うので、あはは…って意味わからん愛想笑い返しちゃいます🤣💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

仕事を18才の子にバイトで手伝ってもらってますが、とても礼儀正しいです。

そういうノリの子ってどの時代にいました!
人によるのかなと思います!