※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘が緑色の鼻水と咳で悩んでいます。症状が改善せず、病院で新薬をもらいましたが、緑色の鼻水が出てきて咳もひどくなりました。明日の病院受診が必要かどうかと、小児科か耳鼻科どちらが適しているか相談したいです。

明日で1歳の娘、緑色の鼻水と咳が出ています🤧

2週間前から鼻水と咳が出ており
小児科で薬をもらったものの
慣らし保育中のためか症状が改善しないため
先週の土曜日に耳鼻科へ行き新しい薬をもらいました。

今までは透明の鼻水だったのですが
昨日の朝から緑色の鼻水がでてきました。
咳も今日の昼からまたぶり返し、
寝てても咳で起きてしまいます。

明日の朝にでもまた病院へ行くべきでしょうか?💦

行くとしたら小児科か耳鼻科どちらがいいのでしょうか?

熱は36.8度と平熱です。
水分や食事も普段通りとれています。

コメント

ままり

わたしなら鼻水と咳くらいで病院行かないです
咳で寝れないとか鼻水でミルク飲めないとかならいきます

保育園の1歳なんてみんな鼻水垂らしてます(笑)

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    確かにそうですよね🤧
    さっきまで寝ていたのですが、急に咳き込んで…寝ようとしてもすぐ咳き込んで起きちゃって…

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    起きちゃうときはとりあえず加湿とか、足ツボマッサージとかしてます
    うちの子も、昨夜突然咳き込んで起きてました
    足をマッサージしてお水飲んだら寝ました

    モンテルカスト…下の方々書いてますが…これ、我が家は効かないです(泣)

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

咳で起きちゃうの辛そうですよね💦以前うちの子もそんな感じでした。
小児科に吸入しに通いましたよ!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    辛そうです🥲
    家に鼻水吸引機あるのですが、それでも大丈夫ですかね…?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水吸引もやらないよりこまめにやった方が良いと思います🙆
    下の方がおっしゃるように、モンテルカスト処方お願いしてもいいかもしれません。
    うちも咳込みが激しいと伝えるといつもモンテルカストと呼吸を楽にするテープを処方してもらえます。
    来れるなら吸入しに毎日来てとも言われます😅
    まだ痰が上手く出せない年齢だと、痰も取ってくれますよ。

    • 4月11日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうですよね!
    顔真っ赤にして声にならないくらい泣くのでこっちも辛くなっちゃって😭
    小児科に行ってみます!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

色付きの鼻水なら追加でお薬もらった方がいいですね💦

流れ的には耳鼻科の方がスムーズかと思いますが、小児科ならモンテルカストあたり処方してもらえるかもしれません🥹


一歳の娘もよく鼻水咳長引きますが、モンテルカスト飲むと夜中の咳などはだいぶ落ち着きますよ☺️❤️

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうですよね!

    小児科行ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

    • 4月11日