※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクをあまり飲まなくなり、離乳食の食事について心配しています。冷蔵庫が壊れたため、食事に工夫をしているようです。消化器官が未熟なため、吐くこともあるかもしれません。今後の食事のペースについて悩んでいます。

8ヶ月になったばかりなんですが、
ここ数日ミルクをほとんど飲まなくなりました。
いつものように、用意しても離乳食時に10〜20
昼間や寝る前や夜中は50〜80です。
トータル300いってる、、?って感じです。
これは大丈夫なのでしょうか、、?

それと3日前に冷蔵庫が壊れたので、この3日間は作れず
7ヶ月からのBFのお弁当セットをあげましたが、
やはりまだ舌で上手に潰せないのか丸飲みなのか
後半になるとむせてほとんど吐きます。
なので、今日からはお湯で溶かすタイプの緑黄色野菜やスープ、ビンのおかゆを中心にあげてます。
その時には吐かなくなりましたが、今日の夜は食べた2時間後に吐きました。

うつ伏せでいるからなのか、吐く事も多いのですが
消化器官が未熟だからこんなものなんでしょうか?🤔

今日本当にほとんどミルク飲まないから
3回離乳食あげてしまいましたよ、、
ほとんどペーストですが😖
このまま三回食にするべきか😭

上の子の時はこの時期でも寝る前や離乳食後に普通に飲んでいたのでこんな事初めてで分かりません😭🙏🙏

コメント

さぬま

オシッコうんちの量が普段通りであれば様子みてもいいかなと思いました

  • あーまま

    あーまま

    うんちは少量を2〜3回にわけてって感じです😭
    今日の朝から、(空腹が限界だったのか)少しずつ飲めるようになってきたので、また様子見てみます🥹🙏
    ありがとうございました🙇

    • 4月12日