※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、姉の結婚パーティをサプライズで開きたいがお金がなく、相談しています。可能性や経験を聞きたいです。

ただいま二人目妊娠中…21週の妊婦ママです。
そして私には大好きな母のような姉がいます。
私の家は私が中学3年生の時に両親が離婚し、
私と姉は父親に引き取られ3人で暮らしてきました。姉は母親のように色々とよくしてもらいました。そして、母とは父親に隠れて月1くらいで会ってます。

そんな姉と彼氏から先日報告があり、子供ができたと…結婚するね❤と報告がありました。
色々話すと姉と彼氏はやるの大変だし急だし結婚式はやらないと言われました。

私もでき婚でしたが、姉が結婚式やり…と内緒で式場に積立てをしてくれていたみたいで、盛大に結婚式をさせて頂きました。
姉にお世話になった分、盛大にはできないけど二次会風でいいからサプライズパーティを内緒で開催したいとおもいました。
でも、私は旦那がお金を管理しているためお金もなければお小遣いもなく…所持金1万のみです…
旦那に相談すると結婚式やらないと言ってるんだからやらないでいいのではないかと言われました…なので旦那に頼ることができません。

お金が無くてもサプライズで結婚パーティを開くことって可能ですか?
サプライズ結婚パーティされたことある方やサプライズ経験のある方、
ご意見お聞かせください…

コメント

レイ

お姉様、おめでとうございます🎊

うちの主人の話になりますが。
主人のお友達も赤ちゃんが出来、結婚式も挙げずにいたのですが、
主人が友人たち数人と話し合い、完全会費制という形でcafeを貸し切り、サプライズパーティーをしていましたよ♬
例えば、ほんとは1人5000円で出来るコースを頼み、会費で6000円もらい、プラスの1000円×人数のお金でケーキを買ったり、小さなブーケを用意していました☺︎
花嫁さんのサイズなどはやっぱり妊婦さんで難しいので、頭に乗せるティアラだけ用意していました(^ ^)

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

なるほど…カフェの貸し切りですね😝

• 3月26日
ママリ

ごめんなさい、旦那様に対してなのですが…
自分はしてもらったのに何か冷たいですねー💦恩知らずというか…失礼なこと言ってすみませんが読んで一番に思いました💦

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

うーん…まぁ人それぞれです…
    ホントは私たちもするつもりなかったのですが、積立てをしてきたのが無駄になるから…と半強制的って感じがあったので…w

なので他から見ると冷たいと思われるかも知れませんが、旦那からするばしないと言ってるんだから強制しない方がいいのでは?という対応なのだと思います。

• 3月26日