※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
子育て・グッズ

子供とのコミュニケーションについて、専業主婦として旦那から足りないと指摘されました。旦那は自身がコミュニケーション不足だと自覚していないようです。どうすればいいでしょうか?

子供4年生とのコミニュケーションについてです。
私は専業主婦です。
旦那に子供とのコミニュケーションが足りないと言われました。
専業主婦ならもっとコミニケーションとってあげたらと。

私はコミニケーションとってるつもりでした。
学校の話、友達の話、先生の話、ユーチューブやゲームの話、私の昔話など、毎日話すようにしています。
休みは友達と遊べないので一緒に公園や買い物
に出かけてます。
ゲームを一緒にしたりもします。勉強も一緒にしたりしています。

これ以上にコミニケーションはどうとればいいのでしょうか?


ちなみにそんな指摘をする旦那は全くコミニケーションとってません。
たまに、休みに子供と出かけるくらいで、話もあまりしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が子供に何もできてない罪悪感を、カピさんに押し付けてるのでは?🥹

  • カピ

    カピ

    旦那は自分は出来ていると思ってるようです。
    なんでも、自分は凄いって人なんで。
    専業主婦なんて暇すぎるやろくらいに思ってます。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが把握してないだけではないですかね?😂
私なら旦那さんの言うことは無視しちゃいます😭

  • カピ

    カピ

    無視したいんですが
    あーそんな風に思ってるんや。て、なって
    あーもうこの人話してもあかんわとなりました。

    子供が今何が好きで、興味があるのかも分かってないくせに。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

小6の息子がいて専業です🙋

十分やられてると思います🤔
逆にそれ以上何をすればいいか、私も分からないです😂
話も聞いてるししてる、公園も行く、ゲームも一緒にする、勉強も見てあげる…
これ以上ないですよね😅

しいて言うなら身の回りの世話とか?でも、小学生なら自分でした方がむしろ本人のためだと思いますし…🤔

何となく、旦那さんは専業を見下していて、ただ文句言いたいだけな気がしますね😅