※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で上の子とお友達が遊ぶ時、下の子を見ながらママ友と話すのが難しい。下の子は大丈夫か不安。下の子を見てもらわずに離れていても大丈夫か心配。

公園で上の子がお友達と遊ぶ時、下の子を見ていないといけなくて、なかなかママ友との会話に入れません😭なんとなく孤独感があります‥
そんな遊具もないので、走り回ったり、砂いじったりが多く、上の子やお友達が下の子の世話してくれたりするので、ずっとくっついてなくても大丈夫ですかね?!
下の子いる方、ママ友とゆっくり話せてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

話せません😊けど、むしろそれでラッキーと思ってます!
話したい時もありますが話し込みすぎると失言してしまったり私は地雷踏むことも多いので程々喋って下の子の見守りに逃げる方が気が楽だったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話してくない時はラッキーですよね。下の子いれば1人でも寂しくないし‥笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子だけの時の方が孤独を感じやすかったかもです🥲話したいのにあっちこっち行ったりされて上手くいかないなぁとか思ってました🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    会話に入れず寂しい思いもしますし、親同士仲良くなれず遊びにも誘われなくなっちゃうと悲しいですよね。

• 4月12日
ママリ

めちゃ分かります💦ちょろちょろする2歳児について回らないといけなくてゆっくり話せないです🥺
でももっと話したいーって思う時もあれば、逆に会話続かず気まづい時とかに下の子に助けられてることも多々あります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せないですよねー💦
    ちょうど新学期で、話題も気になるし会話に入りたいなって最近思うこともあって。
    でも話続かない時は逃げれますね!笑

• 4月12日