※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に外痔核ができて痛いです。出産前に対処できる方法はありますか?出産時にそのまま残る可能性はありますか?座れなくなる心配があります。

痔のまま出産した方いらっしゃいますか?

出産直前なのに外痔核になったっぽいです、、💦

見てないので分からないのですが、触った感じだと1センチ弱くらいのぷよぷよしたイボ?が肛門から会陰の方に向かって出来ててめちゃくちゃ痛いです😣

次の検診は15日ですが、その翌日に計画分娩の予定です、、

これって今からはどうすることも出来ないんですかね?💦
このイボを抱えたまま出産する事になるのでしょうか🥹

産後座れなくなりそうで恐ろしいです、、、

コメント

ママリ

上の子のときに外痔核になり、、
出産後はとんでもない大きさになってました💦
もう出産前ならどうすることもできなさそうです。。
助産師さんがいきむときにお尻を押さえてくれていたみたいですが、ほぼ無意味でした💦

座れなかったです😭

それでも1ヶ月かけて元に戻っていきま妊娠が、
二人目の妊娠中に再発して痛くて動けなくなり、結局手術しました😂

  • ママリ

    ママリ

    ぜったい座れなくなりますよね、、😭
    恐怖でしかないです😱

    ママリさんは手術されたんですね💦
    手術したらすっかり良くなりましたか?🥺

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    手術自体、妊娠中で痛み止めが飲めずめちゃくちゃ痛かったですが、

    手術翌日からかなり良くなっていきました😊

    • 4月12日
ママリ

私は内痔核で産前トイレで大をするとイボが出るくらいだったのですが産後は常にこんにちはしてる状態になりました😂
会陰よりも痛くて座るの辛かったです😭
産後痔がひどかったのでお薬もらいました!
それのおかげで治りました!
とりあえず今はどうすることもできないかもです…。

  • ママリ

    ママリ

    会陰が裂ける恐怖より、痔のことが気になりすぎてます😇
    絶対座るのしんどいですよね、、

    ママリさんは今は治ったとの事で、少し希望が持てます🥺

    • 4月11日
リマ

健診のときに相談すれば塗り薬など貰えると思いますよ!
塗り薬で良くなればいいんですが改善しなければ、イボを抱えたままの出産になりますね😭

私は元々イボ痔もちでして第一子の出産のとき悪化して、薬で良くなりましたが現在第二子妊娠中また悪化してきました😂

出産後は手術したいなぁとか考えてます🫣

  • ママリ

    ママリ

    出産まであと5日で改善してくれますかね……🥹💦

    痔とは無縁だと思ってたのに、今日いきなりひょっこり現れて絶望してます🥲

    • 4月11日
  • リマ

    リマ


    5日で改善は難しいですね…😇

    妊娠中は便秘やホルモンバランスの乱れで痔になる人が沢山いるようです🙄
    産後に薬であっさり治る人もいれば、私みたいに少し良くなったけど治らない人もいます😂
    第一子出産後、専門医に診てもらったときに本当は手術したほうが確実だけど授乳中だからお薬でなんとかしようと言われました😓

    • 4月12日
チャンマン

いぼ痔が出た状態で出産しました!!
無事いぼ痔が悪化し入院中寝れず、、😂
産後、ほんとに座れません😱
産院で早めにお薬貰った方がいいと思います!!
ほんとに痛くて痛くて泣いたくらいなので!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり確実に悪化しますよね💦
    眠れない程とは、、、
    出産より痔の悪化の方が恐怖です😂

    今からでもあと数日で少しはマシになるでしょうか🥹

    • 4月11日