※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯列矯正のプランで悩んでいます。130万円は保証が大きいが、110万円の方が現実的。自分で払える範囲で始めたいので、分割で月々も抑えたい。皆さんはどちらを選択しますか?

歯列矯正!!!皆さんだったらどっちのプランにしますか⁉️
理由も含めて教えて頂けると嬉しいです!

すごく悩みましたが矯正始めることにしました!
(ママリで皆さんが相談に乗って下さり勇気がでました😭❤️)

そしてどちらにしようか悩んでます!
※どちらもマウスピースです。

①130万(リテーナー等含めると150万)
自分が納得いく歯並びまで無制限で作り直しok
後戻り5年保証

②110万(リテーナー等含めると130万)
3回まで作り直しok
後戻り3年保証

金額がかかりますが保証が大きい①がいいと思いますが、
現実的には②かなと思っています😭

パート主婦。自分で払える範囲で始めたいと考えており、
分割で月々も抑えたいので②希望ですが💦
もしものことを考えた時に①がいいのでは?と考え込んでいます😣

皆さんだったらどちらを選択しますか?

コメント

りりり

コメントすみません💧
めちゃめちゃ高いですね
わたしも今,歯科矯正中ですが部分矯正のみで55000円です

セカンドオピニオンとかは行きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♪
    めちゃめちゃ高いなとは思ってました😭

    3店舗説明聞きに行って1番高額でしたが、抜歯、月々の治療など全部込み、説明も納得、一年後綺麗になります!と言い切っており安心だったのでここにお願いしようかなと思ってます🥹

    • 4月11日
  • りりり

    りりり

    ちなみにわたしはリテーナー5500円です
    歯科矯正専門ですか?
    口コミとかも調べました?

    姉も矯正してますが裏側ワイヤーで100万もかかってないしアフターフォローもきちんとしてます
    歯科矯正は賛成ですが,ちょっと高すぎるのとマウスピースだと出来る歯並びと出来ないのとあります

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高すぎますかね!?😱
    調べたところ矯正専門医院みたいです!
    歯並び自体は症例があるらしく大丈夫みたいなのですが、料金が💦
    悩みます😣

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

大人になってから歯列矯正しました
金属アレルギーありで、アレルギー対応の矯正しましたが費用は53万+毎月調整料5000円くらいでした。

きちんとリテーナーすれば、ほぼ後戻りはないかと思います(先生の腕にもよるのかな?)
なので、後戻り保証3年もあれば十分かと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♪

    そうなんですね!😳
    私が行ったところ高すぎますかね!?
    他に探そうか迷い始めてます…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

大人になって矯正しました!😊
ワイヤー矯正なので、作り直し3回か無制限か…の違いがいまいち詳しくないのですが、私なら20万なら①でしっかり治すかなと思います‼︎

3回でも充分な感じなのでしたら②で良いかなと😌
大体歯を動かすのにかかった期間が特に後戻りリスクが高いとのことなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!初めて知りました!!
    後戻りリスク管理してせっかくの矯正を無駄にしないようにします😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

マウスピースがそもそも失敗多くて信用ならないので、マウスピースにここまで金額かけられないです…すみません。

私は最新素材のワイヤー矯正で110万いかないくらいでした。
全部込みなので、毎回の調整代とかもかかりません。

もっと他の病院見てみた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方へのコメントもみました。

    正直「1年で綺麗になります!」なんて言い切るところ怖すぎて信用ならないです。
    医療機関や矯正歯科とかって「絶対」とか言い切りは使わないのが暗黙の了解なんですよ。
    それはその人と全く同じ人がおらず前例がないからです。

    それと、正直「歯並びだけ」なら3ヶ月もワイヤーつけてれば綺麗になります。
    ただそこから、上下の噛み合わせや顎の骨格など諸々ゆっくり微調整していくので時間がかかります。

    「他のところと違って」など他社を下げる言葉、「絶対」など強い言葉は疑ってかかるべきです。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!😭
    なるほどなーと思ってしまいました!
    他の店舗よりは親身になってくれて高いだけあるなーと思ってましたが
    他にも見てみようと思います🥹

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口元引っ込めたいなら尚更ワイヤーで噛み合わせなど見ながらの方がいいですよ

    それにマウスピースだと友達と外食した時わざわざトイレ行って外して食事して、終わったら歯磨いてまたつけて…ってめんどすぎます。
    食べ歩き旅行なんてできたもんじゃないですよ。

    • 4月11日
ママリ

歯並び綺麗にするならワイヤーの方が調整しやすいです
納得のいくまで作り直しOKとはいいますが歯の負担を考えるとこわいです…
揺れやすくなるかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    何回もして負担ないわけないですもんね💦
    そのリスクは言われませんでしたし、怖いなと思ってしまいました😱

    • 4月11日
はじめてのママリ

ワイヤーで100万以下でできるところがあるのになぜ高額&マウスピースなのでしょうか??

マウスピースは前後にはきれいになりますが、上下にはあまり綺麗になりたい並びませんよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りでワイヤーとマウスピースどちらもしている方がいるのですが
    マウスピースの方が魅力的に感じました✨

    デメリットもありますよね💦
    その点も含めて考えてみます!有難うごさいます🥹

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

1のがいいと思います🙆‍♀️


現在インビザで治療中です!

納得いくことができず、4?5回目の作り直しをしています笑



作り直し3回した後の歯並びは私の理想には遠くて、、、



最初に比べたらとても歯並び良くなったのに、、、笑

私みたいに次から次に欲が出てくる可能性がありますよ〜🤣

値段が高い気がしますが、月々の治療込みなんですね!!
それなら、通い放題+5年保証で130万はそこまで高くはない気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インビザ経験者さん!!
    とてもご意見参考になります✨

    3回で十分かなと思ったのですが
    やはり欲が出てくるのですね💦

    ちなみに理想と違った点はどういったところでしょうか??
    私は口元を引っ込めたい欲が強いのですが、あまり下がらなかったりするのでしょうか😱

    そうなんです抜歯なども込みで入ってます!
    しかし聞いたところそれも込みで100万以内に収まるところもあるみたいですね🥹迷います笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「3回作り直し」の認識が私と違うのかもしれませんが…

    インビザは、
    1度スキャンして、50〜100枚くらいのマウスピースをもらい、順番につけていく。
    それを3回ということですよね?

    途中で、歯の動きが悪く
    マウスピースのフィットが微妙だと

    使用しているものが何番であろうと、マウスピースを作り直します。

    そのため、3回の作り直しって人によってはあっという間に終わるのでは…?と思います🤔


    口元を引っ込めたい欲が強いのであれば、そもそもワイヤーのがいいかもです😭

    私はインビザ治療完了の口元では満足できず、もっと口元を引っ込ませたくて、ワイヤーを始めました笑

    インビザでは引っ込ませる限界があるらしいです🥺


    安さなら他の院でもいい気がすします!!

    今思えば、かかった費用total100万いかないくらいでした!笑
    インビザは3ヶ月に1回の通院頻度なので、意外と調整料かかりませんよー!

    後戻り保証っていうのは矯正し終えてから5年保証ってことですよね?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!その3回です!
    すごく貴重な経験者さんの声有難いです😭✨

    5年保証もそうです!

    • 4月12日
deleted user

マウスピースでこの金額ならワイヤーにしたいです😂高すぎませんか??もったいない気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても高いですよね😂
    改めて高いなと自分でも思ってます笑
    他を探そうかとも思い始めました😂💦

    ワイヤーとマウスピースだと
    仕事、私生活含めマウスピースの方が魅力的に感じてます🥹✨

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにマウスピースは魅力的ですが外してってしないとですよね🤔食事したら歯磨きしてって…逆に大変じゃないですか😳??
    友達が大人になってもやってて、口元を引っ込めることをメインにしてたのですがワイヤーでかなり変わってます!2年だったかな?トータルで150万もしてないですし、ワイヤーだとほんと上手な先生だとかなり変わりますよ❤️

    • 4月12日
初めてのママリ🔰

インビザラインで過去に矯正していて
今現在2回目の矯正中です🫶🏻🫧
(1回目で矯正終了したんですけど
もう少し治したいなと思う部分が
でできたので2回目してます)

インビザライン、慣れるまでは
着け外しめんどくさいなーとかは
あるけど見た目でほぼバレないし
ワイヤーと比べて痛みも少ないし
私はおすすめです👏
しかも着け外し面倒くさくて間食も
減るので勝手に痩せます☺️笑

私だったら①にします!
作り直し無制限って安心するし
歯列矯正するともっと綺麗に!
もっとここを治したい!って
出ると思うので🫧

私の通っている矯正歯科は地元でも
かなり有名な先生がやっている
ところなんですけど
1回目→抜歯込みでトータル150万
2回目→トータル70万
なのでそこまでめちゃくちゃ高いなーとは
正直思わなかったです✊

あん🔰

矯正は大賛成なのですが、金額に驚きました!!笑
33歳からのSTARTでトータル3年。インビザラインで約80万です!毎回の通院費用はゼロで最初にドン!!!と払うスタイルです☺

病院選びをもう一度検討してもいいかもですね✨🤔