※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児の子供が夕方以降泣き止まず、両親に怒られることに悩んでいます。家ではもう少し我慢をしてもいいのか迷っています。自立したいと思っています。

もうなんだろう消えたくなる笑笑

シングルで実家にいますが幼稚園(年少さんです)
始まって色々我慢して毎日頑張ってて
夕方以降ぐずりが始まります😮‍💨💦
もう大泣きで思い通りに行かないとずっと泣いてます、、

両親に怒鳴り散らされたり部屋のドア閉められたり…
うるさいのは分かるけど頑張ってるんだから家では
もうある程度わがまま聞いてあげようかなと思ってますが
間違ってるんですかね😮‍💨
母親にも何を頑張ってるの?とか言われるし

早く自立したいです笑笑笑笑

コメント

ジグザグ

『笑』の中に頑張ってるのに上手くいかない、辛いけど子どものために頑張らないと、のような気持ちが伝わってきます。

私もシングルで実家暮らしです。
グズったときに軽くお散歩で気分転換するとかどうですかね?眠たいんだったら寝たらいいと思いますが、幼稚園でがんばって甘えたいのグズりだったらわがまま聞いてあげたらいいのではないでしょうか☺️?そもそもそれは本当にわがままな内容ですか?

保育士をしていますが、新年度の今、教室やクラス、担任が変わってみーんな新しい環境に適応しようとがんばっています。保育士もアタフタしながらがんばっています😂

7秒ぎゅーっとハグすると気持ちが落ち着くオキシトシンというホルモンが出るそうですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭😭😭😭
    涙腺が😭😭

    今朝は9時登園からの色々行事があり16時に帰宅しました😣
    初めてこんな長い時間幼稚園でして、、
    お絵描きをしていましたがうまく書けず、まま書いて〜!と泣き叫び、何が書きたいの?と聞いたら、こうやってこんな感じの!ってジェスチャーしてくれたけどなかなか伝わらず…😞
    それでキレて大泣きしもう何もかもがイヤだー!!!!!!!とキンキンするくらい叫んでおりました、、😞

    自分は全部受け入れて何度も書きましたが両親はもう良いよ!寝なさい!と途中中断する声かけをしまたエスカレート…😭

    なんかもういろいろきつくなってしまいました、、

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ちなみに泣け叫んだのは寝る前です😣

    • 4月11日
  • ジグザグ

    ジグザグ

    涙が出るということは本当にがんばっていらっしゃる証拠ですよね。がんばっていないことには涙は出ない。

    そのお絵描きの叫びはわがままではないですね☺️上手にしたいのにできない、悔しい?悲しい?ママにあげたかったのにという優しい気持ち?その感情に蓋をする声かけはしない方がいいかもしれません🌿

    うるさい!泣かないの!知らない!とお子さんの気持ちを押し殺す声かけの仕方もありますが、それを続けたらお子さんが感情表現の仕方が分からなくなってしまう可能性もありますよね😌

    はじめてのママリ🔰さんの対応は100点だと思いました🌸

    はじめてのママリ🔰さんのご両親の気持ちはどうなんですかね?子離れできていないのか?それとも泣いている姿が心配でそのような表現方法しかできないのか?どう思われますか?

    • 4月12日