※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
その他の疑問

車の買い換えについて相談です。現在の車は14万キロで子供の送り迎えに使用中。収入が増えるため中古車かカーリースで検討中。主人の反対があり、月々1万円程度で乗れる車を探しています。

車の買い換えについて質問させてください。

今、日産 ティーダに乗っています。
エコカー減税の時(平成22年)に新車で主人が買い主人が乗ってましたが子供が産まれてから私が子供の送り迎え等で乗っていて走行距離が14万(もうじき15万キロ)になります。

私が仕事中に擦ってしまったりして傷があったりこの間もサイドミラーをぶつけてしまい割れてしまいました。

子供2人いて今の車でも不自由は無いです。
強いて言えば??主人が車を買う時に「長野の冬は2wでも問題ない」と言って2wなので雪道は怖くてしょうがないです。(踏切一時停止発進も坂道信号待ちで発進するとすべる)

駐車場でも娘が助手席に乗っていますが「ママそっち行ってドア開けるから待ってて」と言えば待ってられますが息子も3歳でこれから大きくなるからいつ何があるか分からなくて怖いのもあります。

私は今客室清掃の仕事をしていますが給料が少なく生活が出来ないので今月末から前の職場に復帰します。
そこでは(初任給)今の倍はもらえます。

そのタイミングで車を中古車もしくはカーリース(月々一万円程度)で買おうと思っています。

が、主人に話したら「娘が来年小学校でお金かかるのにそんなの(車)買ってる場合じゃないだろ!」と言われました。
「じゃあ月々のガス・水道・光熱費も払えな」
「車買うなら駐車場探せな」
等言われました。😡😡😡

下にいくつか写メ載せます。

中古車もしくはカーリース?(月々一万円位で乗れる)探してますがどこがいいですか?

グーネット・ネクストステージ・ミスターシャーマン等で見てます。
私としては月々一万円位で乗れるのが一番気になっています。

コメント

ママ♡

2枚目の写メ載せます

ママ♡

だんだんLINEを見返してイライラしてきました(苦笑)

はじめてのままり

車の話はおいといてモラハラじゃないですか??ひどいです

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    普段からこんな感じです🙂‍↕️
    人をバカにするような見下す様な言い方してます。
    私がキレれば「またおかしくなった」と。
    誰のせいだよ!て感じです

• 4月12日