※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠中は温泉に入るのは避けた方が良いですか?お母さんと行くけど、お腹温めと言われるけど大丈夫でしょうか?

妊娠したら 温泉に行ったらダメなんですね♨️
知らなくて 何回か行ってしまいました〜、笑

友達にLINEで 温泉来たと言ったら

妊娠したら温泉行ったらアカンで
お湯にもまず妊婦は浸かったらアカンで〜

っと。妊婦ってお湯に浸かったらだめなんですか?
私はいつもお母さんと行くのですがお腹温めやと言われます
温泉好きやし行きたいけどだめなんかな〜🌀

コメント

二児まま

感染症にかかりやすいと
聞いたことあります🧐

はじめてのママリ🔰

妊娠中だめの効能のお湯はありますが全部が全部ではないのと、
ダメと言われてる理由として
床が滑りやすく転倒の恐れがあることと
逆上せやすいので体調悪くなりやすい、
あとは菌を持ってる人がいる可能性が少なからずあるからですね🤔
滅多にないと言われてますが
温泉などの椅子から性病感染したりとかも0では無いと聞きました💦

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!
妊娠中毎週のように銭湯行ってました😂

はじめてのママリ🔰

雑菌とか転倒の恐れがあったりするからじゃないですか?
人によると思います😊✨

はじめてのママり

お湯には浸かっていいと思いますが、
温泉は色んな人が利用するので感染症の危険もあります!

また滑りやすかったり、妊婦はのぼせやすいので、事故になる危険が高まるので、基本的に妊娠中は御遠慮下さいと言われてる温泉施設もあります!

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ♨️
ただお腹が大きくなると転倒など危険はあるので気をつけてくださいね🌟

mamari

温泉ダメは初めて知りました🫢
お風呂屋さん大好きなので
しょっちゅう行きますし
家でも湯船に浸かってます!
身体温まるし血流良くなるし
いいと思ってました、、。
気にしなくていいと思います😋