※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の入園式に息子が行きたがらず、幼稚園に対する様子が心配。他のお子さんはどうだったか気になる。

明日、入園式なのですが「幼稚園行かない!」と言って泣きそうになる息子😅
上の子が通ってるから一緒に送迎に連れて行ったり、参観日などでお部屋に入ったりもしています。
ママ友に「幼稚園楽しみだね〜」と言われても息子はうつ向いて何も言いません😂
これは朝にママ〜😭と泣くタイプですかね。
家では上の子と幼稚園ごっこみたいなのをして遊ぶこともありますが、実際行くとなったら気持ちが違うんですかね💧
幼稚園のお弁当のお箸、これがいい?とか聞いても「行かない!」としか言いません🤣
同じようなお子さん、登園し始めての様子はどうでしたか?

コメント

うちも行かない!って言ってて、実際幼稚園バスも泣いて行ってましたがいまは泣きもせず幼稚園バスに乗り込んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前から泣きそうになってて🤣もうどうしようかと。
    すぐ慣れましたか?
    いつかこれもいい思い出、となればいいんですが…

• 4月11日

退会ユーザー

最初の1週間くらいで落ち着いて、本当たまーに泣くことありましたが年少夏にはもう、じゃあねって言われてました😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ慣れたんですね☺️じゃあね、ですか🤣かなり成長しましたね!

• 4月11日