※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

退院後の自宅安静期間、お仕事や家事はどの程度できましたか?産休まで1ヶ月以上ありますが、お仕事は休むのが普通でしょうか?

現在切迫早産で入院中で、経過もいいので退院できそうなんですが、家で動くようだったら帰せないと先生から言われました。
退院後自宅安静された方、お仕事や家事はどのくらいしてましたか?
お仕事は休むのが普通なんでしょうか?
産休まで1ヶ月以上あります…。

コメント

チョッピー

入院レベルなら仕事は無理かと…上の子の世話もしないで寝転がっていてレベルだったと思います。なるべく義親とか親に子供を頼んでお腹の張りが出たらすぐ休む感じで家事も最小限だったかと…

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    仕事はやっぱり無理なんですね😭
    入院中と同じように過ごさないとってことですね…💦

• 4月11日
ふゆゆ

私も切迫で入院中です!
退院OK出ましたが、やはり安静ですね。入院中のベッドでの生活が1番いい安静でもあるので、仕事は勿論休職ですし、保育園の送り迎えも控えないといけないし、ご飯トイレ、シャワー以外は寝て過ごすのが絶対いいと思います!ちなみに何mmで入院の、現在何mmで退院OK出ましたか?😳
1度短くなった頚管長は長く伸びても、短くなってしまったところまでは張ったりしたら短くなってしまいます💧

• hana

hana

同じ入院の方のコメント心強いです😭
    退院できても、何もできないんですね💦
    2〜2.8ミリ(曖昧に言われてわかりませんでした💦)で入院で、3日後に3.4センチなってまだ退院決定ではないですが、また数日後に計測してOKだったらって感じでした!
    また短くなる可能性もあるんですね😱

• 4月11日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

3cm超えなら退院可能大いにあると思いますよっ!
    私は24週で24mmで入院でしたので、1時間に張り1度もなくて頚管長維持してるので退院良いかもと言われてるところです笑
    旦那さんに協力してもらって安静第1ですね🫶
    再入院の可能性もあると思って退院しようかなとも考えてます🤣

• 4月11日
  • hana

hana

ほんとですか!😳
    維持できるように頑張ります🥹✊🏻
    旦那にはあと数ヶ月頑張ってもらわないとです😂
    色々教えて下さりありがとうございました😊

• 4月11日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

お互い2人目ですしね、週数も近いみたいですし一緒に頑張りましょ(*^^*)
    私も切迫の入院から退院出来るように頑張ります笑
    帰った方がストレス的にも良いですしね〜🍀1歳の息子ちゃんにも会いたいですよね🥴
    旦那には少しでも何かしてくれたらありがとう連呼してモチベ上げさせて、もっと家事やってもらいましょ😏笑

• 4月11日
いちご

入院しているかんじだと、

仕事は休む、トイレやご飯の時以外は横になる

って感じだと思います!

家事とかも一切だめだとおもいますよ😭

• hana

hana

甘く見てました💦
    まだ安定期なのに先が長いです…😭

• 4月11日