※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

妊娠8週でアレルギーの薬を服用中。先生にOKをもらったがネットで心配。同じ経験の方いますか?

妊娠8週です。
妊娠前から全身の痒みが酷くて皮膚科でもらったアレルギーの薬を毎日飲んでいました。
妊娠が発覚してから婦人科医の先生にも皮膚科の先生にも、この薬なら大丈夫ですよー!と言われたアレルギーの薬を、痒みに耐えきれず2.3日に1回飲んでしまっています。
今赤ちゃんが体を作っている大事な時期なので出来るだけ飲みたくないのですが、先生達が全然大丈夫ですよー!て感じだったので信じているのですが…
レボセチリジンという妊娠初期でも大丈夫という薬を服用しています。
でもネットで検索すると、あまり良くないという情報ばかり出てくるので、同じように婦人科の先生や皮膚科の先生から妊娠初期のアレルギーの薬の服用OK出た方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

レボセチリジン私も産科の先生に大丈夫と言われたので、妊娠中ずっと飲んでました!
私も飲まないと痒くなってきちゃうので💦
ただ、処方してくれてた耳鼻科の先生は微妙な反応してましたが😅

私は産科の先生を信じました😂

• R

R

そうなんですね!同じような方がいて安心です😭
    ありがとうございます😭!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

花粉症のくすりでいうと、クラリチン®(ロラタジン)・ジルテック®(セチリジン)・ザイザル®(レボセチリジン)があげられます。これらの薬は過敏期といわれる、胎児に奇形を起こす可能性がある妊娠初期(4週〜10週(12週))の使用でも、奇形の発生率が、何も飲んでいない人と比べて変わらなかったという臨床研究のデータがあります。その時期以降であれば、奇形のリスクももともとない時期ですのでより安心です。

大丈夫みたいですよ!

私は後期に花粉症で飲んでました!

• R

R

めちゃくちゃ安心しました…
    なかなか婦人科医の先生に言われても信じきれなかったので😭

• 4月11日