※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

分娩時の出血量は、第一子より第二子、第三子の方が多い可能性があります。血圧が高かったり促進剤を使用したことも影響しているかもしれません。促進剤の有無も知りたいです。

分娩時(自然分娩)での出血量は、第一子より第二子、第三子のほうが多くなりますか?
第一子のとき750mlとまぁまぁ多く、ヘモグロビンが6ほどにまで落ち貧血になりました。

血圧が高めだったのと、促進剤をつかったことによるものもあるかもしれません💦
促進剤ありなしも教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないです💦そのときのお産の状況によります!

まはる

関係ないと思います!1人目より2人目のときのほうが出血量めちゃくちゃ少なかったです!

2児の母

1人目の時、促進剤なしで
同じくらいの出血でした😊

2人目も促進剤なしですが、
極少量だと言われました!

ちゃんにい

第一子第二子多くなかったですが第三子で微弱陣痛のままお産になり微弱陣痛だと子宮の収縮が悪いと言われました。800近く出血になりました。促進剤はなしです!

はじめてのママリ🔰

2人とも多量出血で、2人目の方が貧血具合ひどかったです💦輸血寸前までいきましたが、看護師さんによるとそういう体質もあるかもねと言われました💦
促進剤は2人ともなしです。

miyabi

関係ないです😅💦
1人目は660mlで多量でしたが2人目〜6人目までは少量(200〜400ml程)、7人目は多量で750mlでした💦
3.6.7人目は促進剤を使用しています。
7人目は子宮の収縮が悪く、手を突っ込まれて中の出血を掻き出されたりしました😵💦

しりり

2人促進剤ありで出産しました。
1人目970ml
2人目860ml
私は1人目の方が多かったです😖

えるさちゃん🍊

いま見ましたがみんな中量でした300前後でした🙌

ただ3人目のときは産んだあとに血が止まらなくて2、3時間くらい分娩室いました😅

amy_🔰

まとめての返信、申し訳ありません!
2人目以降など関わらず、出産によって出血量が異なることに驚きました❗️
とても参考になりました。
ありがとうございました😊