※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。おうちではおんぶが主流で、ヒップシートも考えていますが、つけにくいかも。外出用にはエルゴを持っています。

お家用で抱っこ紐買った方いますか??
なに使ってるか教えてください✨家事しながらなのでおんぶが主流になりそうです。
今後を考えるとヒップシートあるタイプもいいな…と思いますが、多分つけにくいですよね🤔
お外用ではエルゴ持ってます✊🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶ紐試す場所なくてすごく困りますよね😭💦

家でおんぶがしたくてセカンドおんぶ抱っこ紐として検討し、ファムキャリー使っています!
おんぶのみの、しろくま堂とかラッキーも検討してたのですが、一人でしょいにくそう、肩こりしそう、紐が長くなりそう、、、など自分の理想とは少し違うかなと💦
一人でも背負いやすくて、肩こりしにくそう、と思いファムキャリーにしました☺️
家事やって、昼寝もそこでしてもらって、3時間以上おんぶすることもありますがそこまで肩こりせず使えてます!
おんぶ紐のみのタイプのほうが頭の位置が高くなり知育には良いそうなので、しろくま堂も試しに使ってみましたが、ファムキャリーとあまり変わらない位置でした😌
ヒップシートはヒップシートのみのほうが、何だかんだ使いやすいようです💡

ちなみに私も外ではエルゴです🙋