※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

破水や陣痛時に普通のタクシーで病院に行った経験ありますか?田舎で陣痛タクシーが遠いため、計画分娩も考えていますが、破水や陣痛が早く来た場合の対応について悩んでいます。

破水したときや陣痛きたときに、普通のタクシー使って病院まで行かれた方いますか??

ど田舎のため、陣痛タクシー自体が家から40分くらいかかるところのタクシーしかやっておらずタクシーの場所的にも産院を通り過ぎてうちに来てまた産院という通路になるので登録だけ一応しといて使うことはないだろうなと考えてます😭💦
1人目のお産が早かったので計画分娩も考えてますがもしその前に陣痛や破水がきたときは?といろいろ考えてしまいます😭

コメント

コアラ

つい昨日、臨月の検診で病院までどうやってきますか?って聞かれたので、陣痛タクシーってどうですか?って質問したんですが、結構タクシーで来てる人が多いと言われてびっくりしました😂
送ってくれる人がいない場合の暗黙の了解?になってるようです😶‍🌫️

陣痛ってタクシー乗れるんだ!?って感じで3人目にして新発見で(笑)
ただ、破水となると断られるようなのでその場合は陣痛タクシー一択かなと思います💦

• Milky

Milky

意外とタクシー多いんですね!!
    確かに破水となると難しいですよね😭💦
    運良く誰かいるときに産院に行けたらいいのですがどうなるやら😭
    いろいろ考えると不安になってきました😭

• 4月11日
はじめてのママリ🍊

陣痛タクシーのないエリアなので普通のタクシーで行きました!自家用車なしなので破水しててもタクシーで行くしかなかったです😂破水時に備えてシート、オムツ、バスタオルは準備してました!

• Milky

Milky

タクシー事前に陣痛や破水の際乗車できるか聞きましたか??
    断られることがあるって聞いたんですけどどうなんですかね?😭
    私も陣痛タクシー近くにないので何かあったらタクシーで行こうと思ってます😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

GOアプリで行く予定で特に問い合わせはしてなかったんですが使えず、電話の際に「陣痛です、破水はしていませんが破水対策はしています」と伝えて来てくれました!
    私もその噂聞いたことあります😭どうなんですかね…?

• 4月11日
えるさちゃん🍊

陣痛タクシーと言う名の普通のタクシーで向かいました👍
念のためバスタオル持参してくださいって言われて手配してもらいましたよ😊

• Milky

Milky

普通のタクシーで断られることもあるって聞いたんですけど実際断られることあるんですかね?😭
    もしも断られてしまったらどうしようとそのあたりも不安で😭

• 4月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

普通に捕まえるタクシーだと嫌がられそうな気はしますね😂
    念のためタクシー会社に電話してみて聞いてみます👍

• 4月12日