※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

初産の方で、37週の検診で子宮口が3センチ開いている状況で、先生から1週間以内に生まれる可能性があると言われた。5日目に入り、ドキドキしている。同じ経験の方、話を聞きたい。

今38w1dの初妊婦です。37wの妊婦健診で子宮口も3センチ開いて柔らかい。って状況…1週間以内に生まれそうだね。って先生が言ってたんですが…………5日目に入りました😣この1週間ドキドキしながら過ごしてます💦
私も同じ😆って人いますか❓
先生の言うとおりに生まれた方や,違ったよ。って人の話聞きたいです😣教えてください

コメント

ミーテ

羨ましい〜♪♪♪
私はめっちゃ硬くて大変でした(笑)
しかも先生の言う通りに産まれず2日かかっての誘発剤込みの自然分娩(^-^;

言う通りになろうがなかろうがちゃんと産まれて来ます(^^)
その日を楽しみにしてリラックスして、残りのマタニティライフを送って下さい(*≧∀≦*)

• さーちゃん

さーちゃん

こんばんわ🙋回答ありがとうございます。
    そうですよね💦残り後少ないマタニティーライフを楽しむ事が一番ですよね✨
    出産って人それぞれで皆さんの体験談を聞くと私の場合は…ってネガティブになってしまってました😣

• 3月26日

ちょっと違うかもしれませんが、頸管が短くなってるから早く生まれてしまうかもしれない!と36週で言われたのに実際は予定日超過でした(p*'v`*q)笑
あげく2600gと言われていたのに出てきたのは3200gのどっしりした息子で驚きました!(*´罒`*)笑

• さーちゃん

さーちゃん

こんばんわ🙋回答ありがとうございます。
    頸管が短くても予定日超過するんですね💦
    2600㌘と3200㌘は偉い違いが💦(笑)
    あめのさんのお腹が居心地良かったんでしょうね❤

• 3月26日
なおちき

私は二人目なのもあり37週位から子宮口3、4㎝開いてるし柔らかくて、もっと柔らかくする注射も2回も打たれて、いつ産まれてもおかしくないね。と言われて家族全員毎日ドキドキしてたのにも関わらず産まれたのは39週6日と予定日1日前でした(笑)

内診グリグリも4回も経験し、その度に次の健診までには産まれてると思うけど、産まれて無かったらいついつ来てね。と3回も言われましたよ(笑)

最後は5㎝開いてるって言われて内診グリグリした日の夜中に陣痛きたんですが、すでに5㎝開いてたからか陣痛が徐々にじゃなく、目が覚めてお腹痛いかも。と思ったら10分間隔で1時間位で6、7分間隔で顔が歪んで貧乏揺すりしてしまう位痛いのから始まりました(;_;)

その後出産なんですが、結局お腹の子の心肺が低下してしまったので無理矢理馬乗りになってお腹押されての出産したので3時間半で産まれました!

出産頑張って下さいね(*^^*)

• さーちゃん

さーちゃん

こんにちは🙋
    私も何だか予定日までもちそうな予感がします😣💦
    今の時期どちらの月に産まれるのかドキドキしながら過ごしてるのに,3月には産まれる。って何回も聞かされてると💦
    さすがに,5センチからは早かったですね😆馬乗りになってお腹押される💦って旦那さんもビックリされたのではないでしょうか⁉
    どんな出産になるか…私も頑張ります❗ありがとうございます✨

• 3月27日
まぁむ

1人目のとき37週で同じような感じでした!
むしろ今日産まれてもおかしくないね、と言われたのですが結局2週間後にうまれました。
その2週間そわそわしまくってました笑
子宮口も開いてて柔らかかったお陰か、陣痛から2時間での安産でしたよ!
赤ちゃんと会えるのももうすぐですね♪

• さーちゃん

さーちゃん

こんにちは🙋
    羨ましい程のスピード安産だったんですね😆
    本当に人それぞれの出産がありますね✨

• 3月27日
マーンマ♬

上の子の時に37wで子宮口3センチですぐ産まれそうだね!今日生まれてもおかしくないよ(^^)
と言われ続け…
41w4dの、促進入院6日目に、点滴5本で産まれました!

そんなに簡単に産まれないんだなぁ。と思ってます!

• さーちゃん

さーちゃん

こんにちは🙋
    そろそろ回りから連絡が増えてくる中ストレスになりそうです(笑)
    入院も長引いたんですね😣💦
    今二人目を妊娠中ですか❓
    お互い残りのマタニティーライフを楽しみましょうね💕

• 3月27日
強がりママ( ´-` )

私は36w5dで子宮口3cmひらいてるといわれてから、結局まだもってます(笑)
前駆陣痛はありますが、なかなか陣痛に繋がらず毎日ソワソワしてます😂👍
切迫早産で長期入院していて、退院したらすぐ産まれるかもねーって言われていたのに、子宮口も3cmでとまっていて、まさかの38wこえて3月も今日で終わりですし、予定日までもつのか!?と思うくらいです(・ω・`(・ω・`(・ω・`)
子宮口ひらいても産まれるまでは人それぞれなので毎日ソワソワが止まりません!出来ればこのまま4/2までもてばいいなと心の中で思ってます😆🙏(学年が変わるので←)