※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

横向きに寝ると息苦しくなり、お腹が張る。仰向けに寝ると問題なし。双子妊婦なのでお腹の重さで苦しい。痛みはない。

横向きに寝ると首が絞められたように息苦しくなり、お腹が張ります。同じような経験がある方いますか?双子妊婦の妊娠後期はこんなものなのでしょうか…。
仰向けに寝るとそういったことはありません。
横向きになるときだけ、左向きでも右向きでも徐々に息苦しさと喉のつっかえ感?とお腹の張りが出てきます。
双子妊婦なのでお腹の重さで臓器が押し潰されてるのでしょうか…ちなみに痛みは感じません。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではないですが毎晩そんな感じで息苦しいです。
お腹が張るとドキドキして首から上に血が集まる?感じですが…😓

いーいー

妊婦さんは体勢によっては血管がお腹とベッドで圧迫されて酸素が行き渡りづらいと言われました
その人にもよりますが右よりも左が楽だったりするみたいです
後は抱き枕使ったり自分の好きな体勢が見つかれば良いですが双子ちゃんですし難しいですかね