※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、お寿司が食べたくて我慢していたが、最近欲求が高まり、火が通ったお寿司を食べたいと悩んでいる。周囲の意見やリスクを考えつつ、ストレスを感じている。

妊娠中、お寿司が食べたくてたまりません🍣

もともと神経質な性格で初めての妊娠ということで
妊娠が分かってから徹底的に生物(刺身、チーズ、生物)もカフェインも控えてます。
お寿司大好き人間だったのですが、赤ちゃんと自分のためと思えば平気でした。
といえば聞こえはいいですが、実際は吐きづわりがあって寿司どころではなかったいうのが一番デカいです。

安定期に入って、ここに来てお寿司欲が爆発しました。
スマホで回転寿司チェーン店のメニュー見まくる、YouTubeでお寿司大食い動画を見まくる…
ついに先日お寿司食べました。
といっても火が通ったやつです。
たまごとか揚げ物とか蒸しエビとか。
美味しかったです。美味しかったけど…やっぱり生魚が食べたい…
見かねた主人がもう一旦普通にお寿司食べようよ!と言ってくれましたが、変な意地張って行かないと答える面倒くさい嫁です。

妊婦さんはお寿司ダメ!ってのは
食中毒や水銀のことを考えて控えた方が良いという話であって
絶対食べてはいけないのだ!!ということではないと分かってはいます。
何も気にせず食べてたけど平気だったよ〜という人もいますし
結局本人と運次第ですよね。

なんかもうこんなにストレスに感じて血眼になってお寿司を見てる自分怖いし、一旦食べちゃおうかなぁ🍣🍣🍣

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司食べたいですよね😂✨
私も1人目の時はどうしても食べたかったので食べてました!!
けどお店(鮮度)は選ぶようにしていて、回転寿司チェーン店とかスーパーのお寿司ではなくて少し良いところのお寿司を数回だけ食べました🤭🍣

のん

あたしはストレスになってイライラするの嫌だったので食べてました!
マグロやホタテなどの貝類控えたら食べたらいいとあたしは思ってます😊

まる

私は安定期入ったら
少しですが食べてました!
子供はとても元気に産まれました👶🏻

🖤

お寿司もチーズもカフェインも
食べてます!飲んでます!
食べたいから!飲みたいから!
毎日毎日たくさん食べるわけではないですし…。
気になってしまう気持ち…わかります😣
でもストレスが1番良くないです!
1人目の時も食べてましたけど、妊娠経過も順調で息子も元気にすくすく育ってます!

何食べても食中毒になる可能性もありますし、どこからか胃腸炎に感染する可能性もあります。
ご本人次第…にはなってしまいますが、我慢が1番毒です😢

HRKMZK💖

お寿司欲めっちゃわかります🤣
私も絶賛つわり中ですが…サラダ巻きは食べられる気がしてよく食べてます🤭🩷

つわりが終われば何でも好きなものをご褒美に食べるのを目標に今はつわりに耐えてます😭🫢

かの(23)

今日も食べてきました!笑

上二人の時は何も知識なく、寿司はダメ!ってことしかしらなくて食べませんでしたが、
ものを選べば食べれると知ってから普通に食べてます😊