※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫は4500万のマイホームを購入したいと言っていますが、1800万の貯金で無謀だと思っています。再就職して最低でも年収300万は稼ぎたいと考えています。

マイホームについての相談です。
25歳、30歳夫婦、夫婦の積立のお金等すべて含めて世帯貯蓄が1800万あります。
子供は赤ちゃん1人、いずれは2人目も考えていますが、私が再就職してからと考えてます。
現在私は無職、夫は年収600万の公務員ですが、夫が4500万のマイホームを購入したいと言っています。
私は、最低でも年収300万は稼ぎたいなと思っています。

それでもこの金額のマイホームは無謀ですよね…💦

コメント

R🥀(23)

金利にもよりますが、行けると思いますよ!

ママリさんの旦那さんより、うちの旦那の方が年収低いけど35年ローンで最低金利で3500万のおうち買いました!!
賃貸より月の金額も安くなったし、会社によりますがマイホームでも手当がでます🤭

ママリ

ママリでは無謀という人が多いイメージですが、二馬力になるのなら私は大丈夫だと思います😀

あいぼん

私も大丈夫だと思います。
そのうち世帯収入900万以上になるなら、子供2人でもイケると思います。
うちは年齢もっと高くて世帯収入はそれくらいで、でももうすぐ産休入るので、不安ですが、4000万のフルローン組みました。

はじめてのママリ🔰

お若いですし、ママリさんが再就職されるのであれば無謀じゃないと思います。

R

共働きになって2人で働くのであればいけると思います!
旦那さんが公務員との事なので、今後旦那さんの年収も上がっていくでしょうし✨

もてちゃん

全然余裕ありそうなイメージです!