※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが寝ている間に外出することについて夫との意見の違いがあります。赤ちゃんを1人にすることに抵抗がある妻と、見守りモニターがあるから大丈夫と考える夫の間での話題です。

夫との意見の違いについて

現在1歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。
先日、夜の寝かしつけが終わった後に2人で赤ちゃんを置いてコンビニへ行こうと言われました。
私としては、たとえ往復15分の距離であっても赤ちゃんを1人にして外出はありえないと思っています。
夫は、普段から寝てる間はリビングにいて、目を離しているのだからそれと変わらないと言います。

寝室には見守りモニターがあるので外出先でも様子は確認できるのと、まだ1人でドアは開けられない状態です。

みなさんは赤ちゃんが夜寝ている間にコンビニ等行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を1人家に残して外に出ることは絶対にないです。
予測できないことが起こるかもしれないし、知らないうちにドアが開けれるようになってるかもしれないです。
見守りモニターでも、何かあってから間に合わないかもしれないです。
お願いです、やめてください🙏🏻

はじめてのママリ🔰

この投稿を見た全員が反対かと。ありえないです。

1人で行ったらいいやんってかんじですね😅
意見の違いというか…
すみませんが、旦那様はまだ父親の自覚がないのかと思います。

はじめてのママリ🔰

1人にはしません😫
それに理由がコンビニなら尚更です💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを家に1人にしたことはないです。主さんの考えが100%正しいです😖

はじめてのママリ🔰

行かないです😅
5歳3歳でも置いていかないです。
往復15分の間にたまたま起きてずっと泣いてたらどうするんですかね?😂外出先でモニターで見ててもすぐ駆けつけられないですよね😅もしお子さん1人のときに地震とかあったら?何か倒れてきたら?一生後悔します。

はじめてのママリ🔰

車内に子供のみ放置でネグレクトです。
家に放置も同じかと😓

かーちゃん

絶対に子供をおいて
出かけないですね

家にいて目を離すと
わけが違う💦
そんな事を
平気で出来る旦那さんなら
安心して任せられないですね

ゆん

行かないです!
子供って予測不可能な事しますし、タオルが顔にかかったら?地震がきたら?泥棒が入ったら?
何が起こるかわからないですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

絶対に行かないです。
15分って結構な時間だと思います!!!
何かあってからでは遅いと思います。